樋口円香の共通コミュを読みました。

毎日10万欲しいな。十六です。

表題は樋口円香ですが、メインは雛菜。市川雛菜の共通コミュを読んでいたら感情が高まったので書きます。

俺、雛菜の事好きかもしれん…

じゃ、書きます。

樋口円香のこと

共通コミュを読みました。雛菜の次に顔が好みだったので。

結構熱いやつだな。43度のお風呂みたいな感じ。

最初こそ懐疑心やらなんやらあったんだろうけど、それが無くなったらちょっと素直に喋ってくれる感じなんですね。

口ではゴタゴタ言ってても、レッスンを自主的にやってるし、なんだこいつ…何があったんだ…

語彙力がすごいな。なんかやってた?もしかしてポエムブログでも書いてた?

Twitter情報しか見てなかったのでシャニマスくんには珍しく中身スカスカツンケン語彙力激高ウーマンかと思ってたんですけど、へ~~~~~って感じの共通コミュでした。

ここから先はデジタルタトゥー。 ついてこれるやつだけ着いてこい!(戦姫絶唱シンフォギア)

市川雛菜

本題

こいつホント素直だな…

選択肢での分岐とか負けた時のやつとか全部見たんですけど、マジすげぇよ

齢15歳でこの境地に至るってすげぇと思うんだよな。一種の†悟り†

共通コミュのおじさんの解釈を書きます。

……雛菜

HAPPINESS♡

自己紹介フェーズ。

シンプルに透先輩がいるから面接受けに来ましたっていう感じ?

ここで雛菜の自己評価・他人からの評価への認識・他人への認識について垣間見えますね。

可愛い~~~~

麻雀でいうと配牌貰って理牌した所

やは~♡ポイント200点(面接で合格したため)

One, Two, Three

レッスンウェアの雛菜も可愛いね。

褒められて素直に喜ぶ雛菜も可愛いね。

可愛いね。

わかんないですけど、お世辞で褒められたら雛菜はどんな反応するのかな。

このコミュで褒められてる点についてはトレーナー自身はお世辞というわけではないだろうし、プロデューサー自身も含む所はあれど、ダンスについては素直に褒めてるので、気になっちゃいますね。

そういう所鋭敏なのかなって思っちゃうので、うーん気になるわね~~~~!

このコミュは基本可愛いでしか構成されてないと思うので、可愛い。

麻雀でいうと字牌整理等が終わった所

やは~♡ポイント500点(ダンスを褒められたため)

Bitter×coffe

これはもう職業病だと思うんですけど、×って脳内変換すると*になっちゃうんですよね。

このコミュ好き。

ここで雛菜は今までで言われたことがある似たような状況をリフレインして、判断し、この状況から離れることを選択するんですよね。

選択肢として、かつその後が気まずくならないように、「プロデューサーのコーヒーを飲んで、嫌いな苦みを感じたので、急いで甘い物を食べるために帰る」状況を作るんですよね。

この頭の回転の速さはなんだ?

用事があるから帰るというシナリオにしなかったのは、純粋に「プロデューサーがいると思ったから事務所に寄った状況」と不都合が生じるからなのか、何かしら裏の意味があるのかはわかりませんが、どちらにせよその発想すぐ浮かびます?浮かびませんよおじさんは。

裏の意味がある思う理由は、雛菜が他人に「その人へのマイナス的な表現を伝える事」が、自身の「しあわせ~♡」に繋がらない事を理解しているからだと思うんですよね。(根拠は次のコミュ)

麻雀でいうと三向聴ぐらいかな

やは~♡ポイント-100点(コーヒーが苦かったため)

(unknown)

このコミュも好き。嫌いなコミュは無いので言う必要があるかはわかりません。

レッスン前に事務所に寄って、プロデューサーに対して「やる気を出すために褒めてくれ」っていう要求をします。

その時に「みんな頑張ってる時に周りを見たほうがいいんじゃない?」と言われて、雛菜自身の考えのやや深い部分を吐露します。

「雛菜といて、プロデュースしてて、しあわせ?」と問いかけ、「これ、聞きたくないやつだった~」と回答を遮ります。

次にレッスンを控えてることもあってシンプルにその場から離れる事を選択します。

「言いたくなかったこと」と付け加えて、「今日のプロデューサーきらい」と去り際に発しました。さっきの根拠と言ってたのはここの部分です。

……雛菜

雛菜自身が今まで言われてきたであろうことを、プロデューサーから言われて何かしら思う所があったんでしょうか。真意はわかりませんけど、有り体に言えば「口答え」をします。

選択肢の「……雛菜」を選んだ際に、「ばいばい、プロデューサー!」と最終的にいうんですけど、俺が思う雛菜なら「またね~、プロデューサー!」だと思うんですよね。「ばいばい」をチョイスしたところに雛菜の感情が乗っかっているような気がするんです。

麻雀でいうと一向聴なんだけど、このまま聴牌してもシャンポン待ちだし、リーチぐらいしか役がない状態

やは~♡ポイント-100点(言いたくなかった事を言ったため)

take the cake!

雛菜とプロデューサーの相互理解を深めるコミュ。ここは泣いていいと思う。

おじさんは泣いちゃいました。

前回のコミュの内容をプロデューサーが切り出し、雛菜はそれについて自分の考え、認識、気持ちを伝えます。

プロデューサーはそれについて、「雛菜への認識」を伝えます。

雛菜は自身の「前回プロデューサーから言われた内容についての解釈」を伝えています。

雛菜

ここで雛菜はプロデューサーが「雛菜ではないのに雛菜への理解が深いこと」について認識します。

その後、雛菜は「しあわせ~」になるために今よりも努力することを伝えます。ここが激アツポイントだと思うんですよね。好き。

雛菜……

その後二人はケーキを賭けたおいかけっこをして終了。

どの選択肢を選んでも好きなんですけど特に「走ると危ないぞ!」を選んだ分岐が好き。パチスロでいうと中段チェリーを引いた感じ。

麻雀でいうと手替わりピンフ一通ドラドラを聴牌した感じ。

やは~♡ポイント1000点(雛菜…)

GO!LUCKY!

WING敗退コミュですね

雛菜に撫でてくれって言われるんですね。

和了りを逃したけど、安手で他家の親を流して自分の親番に回ってくるような印象

やは~♡ポイント100点(雛菜…)

Make you happy

雛菜がなでてくれるんですよね。

マジ過去の自分になにか言えるならアイドルは辞めとけ!と伝えて、今の雛菜が1番「しあわせ~」がいい!っていう所、趣があっていいですね。

麻雀でいうメンピン一発自摸一通オモオモウラウラ

やは~♡ポイント1000点(雛菜…)

雛菜

あは~♡