仮面ライダージオウを見ながらつぶやいてたことまとめ

ディスコードに仮面ライダージオウを見ながらつらつら書いてたことをまとめるだけのブログです。

視聴前の事前情報では僕はウォズの女になりそうだな…と思ってました。

序盤は懐かしいなぁ~~~~なんて思いながら見てました。のであんまり書いてないですね。

見ながら感想を五月雨に書いてたり、返答だったりするのでややわかりにくいところがあるかもしれませんが、お覚悟を。(RRM)

本編を見ながら限界オタクになってるだけなので、読む必要性はないです。

ここに視聴中のコメントをつらつら書いていきます

ビルド・エグゼイド回

ここらへんは特にディスコードに記録がないのでアレですが、ビルドを最後まで見切ってアチアチな状態だったので、すげー良かった…

ビルドはシンプルにTV本編の終わりからどうつなげんのかなぁとか思ってたけど、割と違和感なくつながってたし、 いい感じにビルドのノリもあってよかったわね…

エグゼイドはいいね…ってなりました。

タドルクエストは相変わらずかっこいいですね…

エグゼイド特有の必殺技のアレを弾き飛ばしてぶつけるのはシンプルに笑っちゃった。

555・フォーゼ回

ここらへんからちょろちょろつぶやいてる

流れ星で吉沢亮と流星塾紐付けるのもなるほどなぁとなった

たっくん…

たっくんも草加くんもかっこいいわね~~

夢といい猫舌といいたっくん…ってなるね

草加の女だから555回ですげー満足を感じてる

ただ草加が生きてる世界線って本筋じゃないのでは?っていうめんどくさいオタクも発動してる

あーアナザーライダーで過去改変があるのか

草加くん好き…

俺は草加の女だから草加くんが生きてても嬉しいし、死んでいても嬉しい…

ソウゴくんがナチュラル呼び捨てなの「王」を感じる

ゲイツくん可愛いね。。。ヒロインかな?

フォーゼアーマのデザインすげぇ好き

ゲイツくんのクリムゾンスマッシュ両足やん…好き…

2号繋がりで地上で狙い定めるのかと思った

ゲイツの女にもなりそう

でも俺にはウォズが。。。

次ウィザード回かぁ嬉しいね

俺は草加雅人の女…

乾巧もいいよね…仮面ライダー4号の後だからやや解釈違い感もあるけど、まぁファンサだからね。

ウィザード・オーズ・ガイム・ゴースト回

ここらへんも特に何も書いてないですね。

ディケイドゴースト、アナザーゴースト、ゴーストアーマーの並びが美しかったわね…

オーズには檀黎斗王も出ててよかった…

ひなちゃんと火野映司も出ててよかった…

我が魔王…王って感じ…

マヨ~~~

ジオウのおじさん、類を見ないぐらい明るいね

またエグゼイド回?

オーズ!?!?

王繋がりが…

神から王になりてぇのか…

檀黎斗は何に出てもフィットする気がするな

セルメダル投げる檀黎斗で爆笑しちゃった

火野映司…

タイムマジーン10話ぐらいしたら出てこなさそう

本編にタジャドルとタトバ出るしオーズ回結構豪華だなぁ

タトバアーマーはアイコン化しやすいってのもあるのかわかんねぇけどスーパータトバっぽいな

ひなちゃん大人っぽくなったなぁ

唐突な真兄ちゃんで真兄ちゃんの女だったことを思い出させられた

ディケイドライドウォッチ回

まだ俺の心は平成に囚われてる…

ヘイセイバー好き

ライドヘイセイバーうるさすぎていいね

一家に一台欲しい

ディケイドライドウォッチで出来るのは中間フォームなんですなぁ

「顔にタブレット貼っ付けようって考えたやつは天才」に対して 最大限に平成っぽさを出してる

あーここの川アマゾンズとビルドで見た

画像省略

アマゾンズシーズン2でニューオメガになったり、ビルドでハザードのキックで三羽ガラスの青殺したりした川だよ

ソウゴくんが感情そこそこ顕にしてるのめずらしいわね…

仮面ライダージオウ終わったけど…

ジクウドライバー壊れちゃったぞ

俺もオーマジオウになりてぇなぁ

ジクウドライバーなんこあるんだよ

門矢士くん、歳取ってえっちになったな

ゲイツくんがジオウくんにベルト渡すシーンで泣いちゃった…

もう実質プロポーズだろ…

引き撃ちが出来るヒロインの鏡

うぉおおお!!!次ウォズじゃん!!!!

ミライダー・龍騎・アナザージオウ回

ウォズの女だからウォズが2倍で嬉しい

白ウォズと黒ウォズのことを指してます

仮面ライダーシノビおしゃれね

ディケイドウォッチ出て割とすぐジオウ2になるんだなとか思ってたら普通にもう20話だった

ヤベーイ!

ゲイツたそ~

城戸真司、生きてて嬉しいけど死んでいても欲しい。。。

白ウォズが黒ウォズを黒ウォズって呼ぶの良すぎない?こいつぁたまりませんね

ジオウ2、普段の白いウォッチが、右側につくの、アーマータイム的に自分の黒い面を白い面で覆う感じがするので趣があるデザインわね

ウォズ、ニチアサに出ていい顔面じゃないと思うけど大丈夫なのかな。エッチ過ぎない?

マジこの時代の女児に生まれなくてよかった。性癖が歪むと思う

城戸真司と編集長が握手するシーンめっちゃいいな…

ジオウくんのこの回、ネットで絶対中退中卒の魔王とかって野次られてたでしょ

追試云々、キカイの回

ラベンダーの香り嗅がせてくるゲイツくん可愛すぎるな…

マジで可愛いな…ってまった

眉間に力入ってないゲイツくんすげーヒロイン力だった

ゲイツリバイヴ楽しみ

設定でご飯3杯はイケる

アナザージオウ回良かった…

マジでラベンダーの時のゲイツくんとゲイツリバイブの力を得たあとのゲイツくんの変化でご飯3杯食べた

白ウォズも我が救世主って呼んでるし、ウォズの女だから推し始めてる

ブレイド・トリニティ・アギト・響鬼・キバ・電王回

仮面ライダー剣、ジョーカーの状態で変身してるからマスクが若干ゴールドになってるのね

劣化で黄ばんでるだけらしい。雰囲気出てるからいいと思う…

ブレイドの話の決着の付け方凡庸だけど、いいわね…

白ウォズ…

トリニティライドウォッチ託して消えた白ウォズを偲ぶオタク

ツクヨミ、声の力が強すぎるんだよな

G3もイイネ…

白ウォズロスがちょっとある

いやツクヨミの身体能力

ゲイツリバイブ剛烈の武器が丸ノコなのいいよな…って見るたびに感じてる

生身で戦いながらすれ違いざまに変身するアギトカッコ良すぎる。何食ったらそんなかっこいいこと出来るんだ?

響鬼回、開幕台パンで笑っちゃった

ニジゴジ堂のご飯、五穀米でいいなぁってなってる

フンドシで驚くウォズ可愛すぎるな・・

小学校時代の鬼の夢をイジる同級生の演技迫真過ぎない?

ゲイツくんのトンガリハットのかぶり方可愛いすぎない?

アップルパイおかわりするウォズくん可愛すぎない?

流れるようにマンホールを投げるのすごすぎるな

ゲイツくんの「お前の子供の頃のあやふやな記憶が当てになるのかにゃ?」はヒロインにしか許されないセリフじゃない?

カブト回、OPの入り変えてきたわね

カブトは全員の女なんだよな

特筆するなら地獄兄弟の兄とサソードの女だけど

俺はもう驚きすぎて巻き戻しちゃった

カブトの特殊演出OPについて

カガーミン…

兄貴…(ネットリ)

影山死んでるの悲しすぎるわね…

ここ、本編で諸事情で殺されてしまっているのを完全に忘れてたオタク

カガーミン、顔が大人になったな…

兄貴マジ変わってねぇな…

相変わらず強火の弟オタクなの好きすぎる

生きててほしかったな影山…

ここは記憶を取り戻したオタク

カガーミン、よかったな…

カブトゼクターがカガーミンの手元に来た時のコメント

でも俺は天道と加賀美の強火のオタクだからアレはアレで良い

「カブトゼクターそっちにいくのか…ってなってたオタクがいた」への返答

中村優一の響鬼と電王に出てる件ちょっとやってくれてるからすげー嬉しい

響鬼と電王の本編見終わってから知ったんですけど、同じ人なんですよね。響鬼の子役の頃より電王の頃のが演技がうまくなってるんですよ~~~(当然といえば当然)

お手軽電王セット

中村悠一中村優一が添えられてバランスがいい

仮面ライダーアクア、懐かしいわね

名前ポセイドンじゃなかったっけ~~ってなった

平ジェネFOREVER

電王も映画でオリキャス出るのか…

ジョダギリ・オーは流石に厳しかったわね~でも佐藤健は嬉しいね…

ドライブのライダーキック殺意高くて好きなんだよな

平ジェネFOREVERも良かった…

ディラン・マッケイに渡されてぇなぁ

「Wのライドウォッチがせめてなだぎ武が良かったよね」に対しての返答

最終章

チェイスが出てくれるだけで俺はすげー嬉しい…

なんだこのイケメン…

チェイスへの言及

いやディケイドやりたい放題すぎる

魔進チェイサー…

チェイスくん見るたびに泣いちゃうんだけど

チェイス

ここでガチ号泣してました。

チェイサーでクソデカ感情くんが出てきてしまったので、ツクヨミの変身割とどうでもよくなってしまった…

また俺にチェイスが死ぬところ見せるのか…となってしまった…

お、おじさん…

ライドウォッチを直してくれてたおじさんへの言及。ここで再度号泣

あの抱えてた荷物もライドウォッチだったんだなって思うともうめちゃくちゃ泣いちゃう

泣いちゃう(ガチ)

クソデカ感情くん何人も来ないで…

ゲイツ

ゲイツ

ウォズ…祝え…

泣いちゃう(2話ぶっ続け)

最終話の一話前から泣きっぱなし

困惑するウォズくんも可愛いね…

オウマジオウいかついかっこよさがあるね…

チェイスくんに精神の一番弱いところぶち抜かれた

歴史を創造云々の件はクウガのOPとも被るし、クウガってやっぱりレジェンドなんやな…

ゲイツ

柔道部にはいったんだね…

ツクヨミは最強だな…

ウォズ…

じゃあ俺OQ見るからよぉ…

仮面ライダージオウ Over Quartzer

開幕の芸津殿で笑っちゃった

ベルトさん、いい声だなぁ

詩島剛…

人の心がないよね(褒めてる)

本編でチェイス、映画で詩島剛を出すのひどいよね(褒め言葉)に対する言及

ZAMONAS~

マッハの口上好き

泣いちゃうね…

詩島剛…

ゲイツくん先陣切ってて笑っちゃうね

パパイヤ鈴木やん!

ZONJIS~

ノブナガ…

ISSA!?

ISSA…

木梨憲武じゃん

俺はパパイヤ鈴木がライダーとして出てくれてるから嬉しいよ

お前たちの平成って醜くないか?

バールクス

オウマフォーム、そういうのもあるのか

ウォズのドアップ多くてめちゃくちゃ嬉しい・・・・

顔がいいね・・・

普段より明るめの表情も多くてウォズの女になっちゃう…

俺ウォズの女だったわ

斬月!!!!!?????マジ????

仮面ライダーブレンはなんとなくわかるけど

俺斬月の女でもあるんだよな

仮面ライダー斬月のカチドキアームズめっちゃかっこよかった…

コミックバンのクウガ

斬月でちょっともう涙目だけど

ロゴが出るエフェクトと平成ライダーキック、良すぎるな…

ISSA…

平成浴びた…

数話で奪われたフライングファルコンじゃん!

良かった…

仮面ライダージオウ補完計画

一旦保管計画見るわ

ゲイツくんヒロインかよ…

こういうゆるいジオウもいいわね…

仮面ライダーエグゼイド、いいよね…

草加くん好き

仲良しな草加とたっくんを見るのは健康に良いとされている

ウォズくんを見ると健康になれるな

補完計画でツクヨミの匂わせあったのか

油断なんねぇな〜

ウォズくん…

補完計画良かったわね

終わり

いかがでしたか?

自分のコメントを読み返しながら本編の内容思い出してまたちょっと泣きました。