【雑記】Apex、アークナイツ、VA-11 Hall-A、その他諸々

新年もあけたけど、どっか行ったわけでも福袋買ったわけでもないし、ベイブレードの新商品も買えなかったので日常って感じ。

Apex

ジジイなのであんまり反射神経とか鈍いし得意じゃないけどApexはじめました。

最近のプレイの後ではちょっとサボってるけど、「@juroku161616 えっ…!私のKD比低すぎ…?」で検索すれば僕のKD比の成長(?)記録が見れます。

フラットラインとかスピットファイア、後はスナイパー系が好き(G7スカウトはあんまり好きじゃないけど)。

陰キャのオタクなのでもうちょっとアクティブに攻めに行きたい。でもエイムがガバガバなので砂以外握りたくない(ワガママ)

アークナイツ

周りでやってる人数はフォロワーのグラブルプレイヤーよりは多いかもしれない。

開発は別でYosterが運営してるソシャゲ。ドルフロとかもそんな感じだと思ったけど詳しくは知らない。

追記 ドルフロは違うらしい

今は半年に一度出る限定キャラWのガチャ中。

一日一回無料で単発回せるようになったり、ガチャで回した分引換券もらえてその分ゲーム内素材と交換できたり。ニェンのときと比べてちょっと温情になってる(交換出来る天井もあるしね)

☆6が100回出なかったら確定で出る仕様とピックアップもある。いい感じに出るかもしれない。

最近の育成状況。育てておいてよかったなってなりそうな癖のあるオペレーターと原動力。かわいいね。

VA-11 Hall-A

あんまりADVやらないけど、興味はあったのでやりました。結構面白かったなという印象。もっとまとまりのない感じで終わるのかなとか思ったんですけど、思ったよりまとまって終わった印象。

いろいろEDがあるらしいからとりあえず2周目は攻略見ながら雑に条件を全部満たそうかなといった気持ち。

ステラとミスタードノヴァンがそこそこ好き。

ステラは可愛いから、

猫耳らしきなにかは可愛い。古事記にも書かれている。

ミスタードノヴァンは「いつもの」と言ってくるのがムカつくが注文ははっきりしてるし、わかりやすいから好き。

嫌いなのはすとり~みんぐチャン。なんかうっせぇ!ってなる。ならない?

その他諸々

  • ベイブレードの最新ランブーは買えませんでした。残念という気持ち。

  • ボトルマンは買えたけど、バネの戻りがなんだかよわい。ハズレ個体かな?って感じ。 基本品薄だから簡単には買い直せないしなんとかしてくれって気持ち。

  • キャプボを買いました。配信とかするわけじゃないけど、PCの画面でゲームが出来るのは便利。

  • グラブルは年末年始にゆるゆる2回天井しました。そんなにお金は使ってないのでセーフかなという気持ち。

終わり。