【雑記】グラブル、ベイブレード、その他諸々etc…

おおよそ週イチぐらいでブログを書いてる。

継続は力なりとは言うけど、中身がなければただの惰性では?

グラブル

先週ぐらいから古戦場がありました。

なんとなくルシHL突っ込んだらクリアできたのでヤッター!って言いながら雑にネジネジを集めました。

リミ武器が全然なかったので終末作れてよかったねという気持ち。

f:id:juroku161616:20210124222626p:plain

順位

f:id:juroku161616:20210124222654p:plain

終末のクリア進捗

アニラがいないしマグナなので一生クリアできる気がせん。

ベイブレード

ジェットワイバーン.Ar.Js 1Dが発売されましたね!

まぁ現シリーズの過去機のリメイクみたいなもんだから強さはそこまで気にしなくてもいいとは思うんですけどね。

片方向に回るギミックはおもろいので組み合わせとかで活きる構成とかはありそう。

アラウンドディスクとジャストドライバーは擦った時に失速しにくいパーツだとは思うけど、 あんまりスタミナが無いように感じてしまうので、なんだかなというのが試し打ちした感想。

ベイが軽いからふっ飛ばされたタイミングですげー失速してしまう感じがしてしまうのでそこら辺をどうにかしたいわね。

Unrailed!

Steam版が26日まで無料プレイで誘われたのでやりました。嬉しいね。

f:id:juroku161616:20210124224807p:plain

エンドレスモードで駅着いたタイミングの画面

あんまりよくわからないゲームの概要

  • を、ツルハシを集める(道がふさがってるので道を作りつつ行う)

  • 木とか岩を資材ワゴンに置く(線路を作るワゴンが持てる上限まで自動で作られる)

  • 線路を敷いて駅舎までつなぐ

  • 時々水タンクが熱を持って燃えるので、バケツで水を汲んで冷やす

  • クリア!

エンドレスだと、ネジが貰えて、ネジを消費するとワゴンを追加できます。

  • ミッションの達成

  • マップに落ちてるネジを拾う

  • ゴール

でネジが拾えますよと。1ステージ毎に最低1個、最大3個。

ワゴンとかを追加すると、電車の全長が増える代わりに能力付きのなにかとか基礎能力(資材の格納数と線路の製造スピード、格納数)の向上が出来るわよ!といった感じ。

バケツ置けるワゴンと動物を引けるワゴンが強い気がする。あとダイナマイト(使ってないけど)

爆発は気持ちがいいので

知り合いと通話してやるならなんかいい感じになる気はするけど、オンラインで知らない人間と無音でやると、

絵文字のエモートでやり取りをしないといけないので、ちょっと敷居がHigherって感じ。

ポプマス

ちょっとやってます。同僚追加待ってます。

仮面ライダーW

久しぶりに見返してるんですけど、めちゃくちゃおもろい。最高。

終わり