ベイブレード、Apex、ポケモン、etc…

お疲れさまです。ブログを書くのをサボっていました。

書くことも無かったため、しょうがないね

ベイブレード

4/24から新シリーズのDBシリーズが始まりましたね。

互換性残しつつ、新ギミックで低重心化を図りつつ、カスタマイズ性も高いシリーズな予感がしてます。

超王シリーズの最後の限界突破システムは一体何だったんだ…

ダメージ受けると発動するギミック自体はベイブレードバーストと合っていて良かったが、

いかんせんカスタマイズ性がね…といった気持ち

個人的な見解

アーマーというメタルパーツが新規ギミックの肝かなとは思ってて、コアディスクみたいに数の変化で種類も出せるし、

特定のアーマーとブレードの組み合わせで真価発揮するみたいな商品展開もありそうだし拡張性が高くて楽しみ。

Prディスク+ネイキッドベースみたいにね

過去との互換

各シリーズの最初は主人公機とヴァルキリーとラグナルクがブースターで早いうちに出るイメージがありましたが、

主人公機のみブースターで出て、ラグナルクがランブーのみという商品展開は良くも悪くもって感じがしますね。

超王シリーズから本格的にベイブレードを買い始めたのでお約束かどうかは知りませんが

過去のディスクとも組み合わせれるので過去の貯蓄がある長期シリーズのベイブレードだから許される強気の商品展開な気がします。

回した感想

ランブーでラグナルク引けたのでダイナマイトベリアルと組み合わせいじりながら回してみました。

1人で

DBシステムの低重心化に伴って弾き飛ばされにくく、アタックタイプとその他のバランスは取れてる気がしてます。

アタックとスタミナの2個しかまだ出てないし、次に出るのはスタミナタイプのファブニルっぽいのでディフェンスとバランス次第なんですけどね。

超王はアタックタイプが強いイメージでしたが、DBはどうなるんでしょうね。

リングとダブルシャーシの組み合わせによる大型刃で弾き出す戦い型が強かったと思う。大会とか無かったのでわかんないけど

Apex

リングフューリーがまじで面白くなくて、気持ちが萎えてしばらくやってませんでしたがおにやの切り抜きを見てたら面白かったので最近またちょっとずつやってます。

シーズン変わる前にゴールド行ければいいかなと言う気持ち。

俺のApexは孤独。

ポケモン

ちょっとやりたくなったので2DSを引っ張り出してUSを起動して雑に伝説乱獲してました。

剣盾にも送れるだけ送ったのでとりあえず雑にやってます。

竜王戦が終わるまではランクマやらなくていいかな…という気持ち。

ザシアンは作ったけどそれ以外は作るには日数が少ないのでちょっとね。

エースバーンも作りました。ふいうちを遺伝させるのめんどくさくてやれてませんがエースバーンなのでごまかして出来るかなと思ってます。

アークナイツ

半年に一回しか限定こないソシャゲ好き過ぎる。

最近モチベがやや低下気味でしたが、普通に古戦場とモンハンとApexをしまくってるせいで触れていないだけでした。

マドロックというキャラが次のガチャ更新?で追加されるっぽいんですけどめちゃくちゃエッチだったので引こうと思います。

限定のロスモンティスもまぁ引けたら良いな。そろそろスッと限定引けてもいいと思うんですけどね。僕もね。

そんなに沼ってる方では無いと思いますがよくわかんないですね。

バイタルブレス

いや一日一回充電すんのめんどくせ~~~~ベルト外れるのうぜ~~~~と思ってたらつけるのやめちゃいました。

しばらく使ってた感想として、本体がでかすぎてめちゃくちゃ邪魔だなという気持ち。DCがいい感じに出始めて延長ベルトが届いたらまた付けようかと思います。

グラブル

古戦場7万位いけるかなと思ったんですけど普通に無理でした。

肉5000じゃ足りなかったよパトラッシュ

終わり