【友達】ポケカを始めたオタク【0人】

誕生日を終え、ワクチン2回目の摂取も終えたため、十六おじさんの年内残りイベントクリスマスぐらいしかない説。

ポケモンカード、はじめました。

TCG経歴

TCG歴は浅く広く…

  • 遊戯王1~2年ぐらい(エクシーズ、ペンデュラムらへん。征竜とか出てた頃。聖刻、ヴェルズ、EmEm)
  • デュエマ1年ぐらい(レインボー初出の頃。ちょっと飛んで龍解の頃)
  • ヴァイス1年ぐらい(艦これ)

みたいな感じ。

ポケモン自体は前から好きだったしゲームはやってたから一緒にやる友達はいなかったけどパック再販とかのタイミングで諸々買って始めました。

いい感じにパック買えたりシングル買いしたりしてムゲンダイナとかミュウVmaxデッキ作ったりしました。

画像はムゲンダイナのデッキ

f:id:juroku161616:20211017234743p:plain

シングルを雑に買い揃えてなんとなく思ったのはムゲンダイナが安くてある程度妥協してもそこそこなデッキ作れそうな感じがしてGoodって感じ(諸説あり)

個人的には鋼タイプが好きなのでアーマーガアデッキとかそのうち組もうと思います。かっこいいし。

雑に店舗大会参加

動画である程度ルールは把握したし、対戦相手の友達もいないので大会に参加してきました。

毎週やってるらしいからちょくちょく行こうと思います。

シティリーグとかにも出たいけど受付上限まで行くの早すぎるし無理かなぁと思う。

とりあえずプレイの精度とか構築の完成度がイマイチなので対戦回数重ねて積み上げたいねという気持ち。

2回ぐらい参加したけどだいたい3神にボコボコにされてる気がする。悲しいね。

使用感だけでいうとムゲンダイナが好みなんですけど、エレキブラスタークワガノンにボコボコにされそうな予感がちょっとあるのでチェーンデストラクションとか突っ込みたいですね。

初めての知り合いとの対戦

対戦相手を雑に募った所、フォロワーが対戦してくれるとの事だったので待ち合わせして対戦してきました。

ポケカのルールも知らないのに付き合ってくれてありがとう。感謝~~

デッキはこっちの作ってたデッキ貸してルールを雑に説明して対戦しました。

知らない人としか対戦してなかったけど知ってる人と対戦するのもおもろいねんな…(初対面だったけど)

おじさんとポケカ対戦してくれるおじさんを募集しています。

その他

デュエマ

デュエマの墓地ソクロニクルデッキもらったのでデュエマもやりたい所存。回し方とか全然わかってないけど。

バトスピ

仮面ライダーのカード欲しいしワンチャンパック買うのありなんですよね。なんか大体の場所で売り切れてるけど。

ヴァンガ

ストラクを安いからって理由で5つ買いました。

ちょっと対戦動画見たけどルールがわからんかった…スタンドアップヴァンガード

終わり。