【ゲーム】○○やってる?

最近始めた・買ったゲームのブログです。一緒にやる人をそれとなく募集しています。

Core Kepper

イクラの炭鉱夫をずっと出来るゲーム。

1人でやってても意外とどうにかなる。

この前アプデが来て新しいバイオームが追加されたらしいっす。

アプデ後あんまりやってないから細かい話はわからないんですけど、スプリンクラーとかも作れるようになったので農夫もしやすくなったのが熱いアプデ。

農夫のスキルを上げるとクリティカル率が上がるので上げ得。みんなもやろう。

Raft

イカダを拡張しながらサバイバルするやつ。

1人でやるとやることがいっぱいあるから複数人でやるのがおすすめ。

漂流してるゴミとか木材を回収しながら釣り竿とか浄水器とか作ってサバイバルしていく。なんかゴールがあるらしいけどよくわからん。

アンカーを作って停泊も出来るので近くの島で素材集めをしたり、廃棄されたイカダに残っている物資を回収したりして文明を進めて行こう。

サメがイカダを破壊してくるので槍で迎撃するのも忘れずに。

Rust

野蛮なマイクラ

最近配信者のイベントがあったりして配信者がこぞってやってるからやりたくなったやつ。

PvPしたりPvEしたりファームしたり色々楽しめそう。

NPC倒す必要があるから複数人いた方が良さそう。PvP鯖なら余計に人数差が有利に直結するからなぁという気持ち。

定期的にワイプがあるからラストエリクサー状態になることも少なさそうで良いかもしれん。PvPに負けて全部失ってもまたスタートライン一緒になるわけだし。

終わり