【アニメ】最後まで見たアニメ、途中で見るのを辞めたアニメ

メンタルをPSYフレームギア・γで効果無効化され破壊されたため6月いっぱい仕事を休んでたjuroku161616です。

無職のおじさんとアニメ鑑賞会をする機会があったのでそこで見たアニメをつらつらと見た順番で書いて行きます。

ウォッチパーティって便利ですよね。

黒い★が得点で5段階評価です。

1期2期で評価が異なる場合は別で書きます。

五等分の花嫁(1期)

  • おすすめ ★★★☆☆
  • オタク ★★★★☆
  • 見やすさ ★★☆☆☆

おじさんプレゼンツ。

アニメ鑑賞会の始まり。

おじさんは原作未読で友人に見てって言われたから、十六は原作11巻ぐらいまで買って読んでたぐらいの熱量。

おじさんはずっと「なんでこんなに急に好感度が上がるのかわからない」って言ってました。

正直1期は作画とかシナリオに悪い意味で勢いでごまかしてる部分があったのかなと思うので

見ても見なくてもいいのかなとか思いながら見てました。

見返すと「あーここも伏線だったのかな」とか思えるぐらいの発見はありました。

5人分の関係構築の基礎編みたいなパートなの関係あるのかな。

五等分の花嫁∬(2期)

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★★
  • 見やすさ ★★★★☆

1期と比較して作画が原作ぽくなってすげーよかったゾ

個々のバックボーンとかについても触れられるようになったので話が動くのも相まっておじさんにも好評でした。

映画もあるからそのうちみたいね。

十六も漫画続き買おうかなと思います。

映画で漫画の最後までやるらしい。尺足りるの?

レヱル・ロマネスク

  • おすすめ ★☆☆☆☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★★★☆

まいてつ関連のキャラが出てくる短編アニメって感じ。雑学?もまじりながら可愛い女がごちゃごちゃ喋ってる。

見やすいけど中身何も覚えてない。

すーぐ見終わるけど見なくてもいいかな。

箸休めにはちょうどいい。

カッコウの許嫁

  • おすすめ ★★☆☆☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★☆☆☆

取り違えられた男女が許嫁になって・・・って作品。取り違えの要素があんまり活かされてないしその設定いらなくない?みたいな所感。

(じゃあどうやって活かすの?って言われるとわからない)

妹がめちゃくちゃかわいい。許嫁の女は俺は好きだけど好み分かれそう。

主人公が好きな女は俺は可愛いと思わない。

視聴時点の最新話まで見たけど、まぁ続きは良いかな・・・ってぐらい。

作画とかOPはいい感じだと思う。

処刑少女の生きる道

  • おすすめ ★★★☆☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★★☆☆

おじさんプレゼンツ。

異世界転生云々のアンチテーゼ的な作品。

すげー普通だと思う。ちょっと主人公の片割れの女が子供っぽすぎてイラッとするかもしれない。

えっ!?それってもうこの段階で開示していい情報なの!?って思ったけどその後の展開にも困らなさそうだし、事象に対する説明もされてて良かったと思う。

ドールズフロントライン

  • おすすめ ★☆☆☆☆
  • オタク ★☆☆☆☆
  • 見やすさ ★☆☆☆☆

なんか見るの辛くて見るの辞めちゃった・・・。

銃の擬人化アンドロイドが戦うアプリが元のアニメ。

ゆるキャン△ゆるキャン△ SEASON2

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★★
  • 見やすさ ★★★★★

十六プレゼンツ。

キャンプがテーマの作品。クオリティはまじで安定してると思う。

いわゆる日常系・・・に分類していいかがわからないが大枠で日常系。

知識欲とかも満たせるしキャラも可愛いしとりあえず見てみてほしい。

キャンプを始めるオタクもいますが僕は一緒に行く友達がいないのでやりません・・・

映画も楽しみですね。

SSSS.GRIDMAN

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★☆
  • 見やすさ ★★★☆☆

十六プレゼンツ。

特撮をアニメにしたらこんな感じといか特撮をアニメでやりました。みたいな作品。

特撮好きなら是非見てほしいが、見たこと無いor苦手意識がある人はちょっと見にくいかもしれない。

いわゆるお約束とかわからないと見づらいのかな、新喜劇みたいな(?)

錆喰いビスコ

  • おすすめ ★★☆☆☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★★☆☆

おじさんプレゼンツ。

軽めのポストアポカリプス系なのかな。

錆が蔓延した世界で錆に抗うには…みたいな作品。

少年漫画っぽい勢いが好きならありだと思う。十六的にはまぁ微妙かなって感じ。

6-7話ぐらいまでが1番面白かったと思う。

百錬の覇王と聖約の戦乙女

  • おすすめ ☆☆☆☆☆
  • オタク ★☆☆☆☆
  • 見やすさ ☆☆☆☆☆

見なくていいよ。

明日ちゃんのセーラー服

  • おすすめ ★★☆☆☆
  • オタク ★★☆☆☆
  • 見やすさ ★☆☆☆☆

着せ恋と戦って負けたみたいな評判のアニメ。

おもろいんだろうけど、ちょっとキラキラしすぎてて辛かったのかもしれん。

見るの辞めてしまった。

おわり

いかがでしたか?

おすすめのアニメがあったら教えてください。