辞めよう○○/始めよう〇〇

ゲームしようと思ったのですが、なんかめんどくさくなったのでブログを書きます。

このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/11の記事です。

adventar.org

頻度を落とそう的なサムシングと色々やりてぇなサムシングを書きます。後はやるの辞めちゃったシリーズも。

パチンコ

辞めようシリーズ

最近調子に乗って週1ぐらいで行ったんですけどバカみたいに負けてるのでちょっと頻度を落とします。

ユニコーンとかRE:ゼロとかいい感じの台があるんで勝つまで打ちたいんですけど、引きがゴミなので一旦ね。一旦。

スマスロというメダルがいらないスロットが最近導入されて新台も出たんですが、上手く行けばめちゃくちゃ出る代わりにうまくいかないと死ぬほど投資が嵩むらしいです。

この後負けるんだよね…

マジで基本勝てないのでパチンコとオリパは買うの辞めようTVとして行きていきます。

lol

始めようシリーズ

みんな始めろ!!!

最近熱いぜ!

ノパソでも出来るぜ!軽いぜ!

しかも基本プレイ無料!?!?

MOBAとかいうジャンルのでっけぇ所。

有名所だとポケモンユナイトとかもう誰がやってるのか知らないけどWLWとかが同じジャンルのゲーム。

昔アカウント作ってちょっとやって塩漬けにしてたんですけど、最近夜更かしカスタムとか見ててやりたくなりました。

僕はちょっとよくわからないですけど、オトクな情報があってぇ…

↑これで何がどうなるかっていうと。。。

こういうことらしいんですよね。

しかもとりあえず1回登録しておけば解除しても開放されたキャラそのままらしいのでお得ですよね。いや~~お得だなぁ。

Xbox game passは普通にYakuzaシリーズ(龍が如くともいう)が出来るので割とお得感があります。

僕自身はまだ初めて間もないのでよくわかってないです。スプラトゥーンでいうとランク8のランクマまだ行けないぐらいレベル。

みんなもやろう!

サブスク系

一応始めてるシリーズ

入ったり辞めたりが容易なはずなのに気がつけば使わないのにずっと契約しっぱなしになりがち。

dアニメストアとか月1回みれば頻度高いほうなのに見てないので本当に無駄な気がしてきた。

爺だからアニメあんまりみなくなっちゃったな。

サブスク系の棚卸し

契約中

使ってた事あるやつ

サブスクのオススメがあったら教えてください。

ポケカ

辞めちゃったシリーズ

去年は滅茶苦茶やってたんですけど、今年からはあんまりやれてません。3月ぐらいまで?

ストレスが溜まってたからTCGをやりたくなったのか、単純に飽きただけなのかわかりませんがぱったりやらなくなりました。

身内というか近所で簡単に出来る対戦相手がいればよかったんですけどね。

片道2時間弱かけてカドショに行ってたのが懐かしい。店長がメンヘラぽくて行くの辞めたカドショの店長元気かな。

ベイブレード

ちょっと今年のシリーズを買えてないので辞めちゃったシリーズにとりあえず。

来年はまた再開したいなぁ。

去年のDBシリーズからBUシリーズに変わって特に大きな変化が無かった印象ですね。

あんまりちゃんと追えてないんですけど。

去年出せなかった人気機種を今年も出しました感というかなんというか。

僕が始めた頃からちょくちょく言われてるベイブレードバーストシリーズが終わるんじゃないか説みたいなのもありますが、

いい感じに続いてほしいなぁ。

対戦相手はずっと募集しています。

プラモ

全然組めていないので始めたいシリーズ

プラモもそろそろ部屋の隅に収まらない感じがしてきたのでそろそろちゃんと組んだりしまったりしたいね。

来年も何故か2個増えるし。おかしいな。。。

ガンプラのHGとか手軽に組めてそれっぽくなるので良いんですけど、人気の機体はする売り切れてしまうので悲しいね。

いかがでしたか?

最近冷えてきましたね。流石に家の中だと長袖を着たい季節になりました。

昨日外を散歩してきたんですが、行く先々の人が全員ジャケットを着ていたりしていて、半袖の僕はなんとなく疎外感を覚えましたね。

サブスクでプラモ毎月1個!みたいなサービスがあったら始めてしまうかもしれん。積みが増えるといえばそれはそう。うるせぇ!