ゲーミング力士

これの

adventar.org

これで

soltyokan.hatenablog.com

これ、18日目。

ゲームの良し悪しを決めるモノは数あれど、やっぱり決定的になるのは「釣り」要素ですよね。

というわけで今年やったゲームの雑な釣りゲーレビューです。

ホグワーツ・レガシー

釣り要素:ない

Timberman

釣り要素:ない

Cuisineer

釣り要素:ない

Ark

釣り要素:あるけどやれてない

なんかArkの釣りマジでよくわからなくて諦めたんですよね。

難しすぎる…

Minecraft

釣り要素:ある

チルいのですごく楽しい。

ブルプロ

釣り要素:ある

何がおもろいねんあのゲームの釣り。

何も考えずに書き始めたら微塵も筆が乗らなかったので諦めました。

ちなみに歴代ワースト釣りゲーランキング1位はテイルズオブアライズの釣りです。テンポ✕、QTE要素、爽快感の無さが評価の基準です。

そういえば今年はデバイスを破壊し新しく購入するスクラップビルドの年だったので壊したものと買い直した物を雑にまとめていこうと思います。

ケース1:モニター

たぶんこれ

破壊した方

www.iodata.jp

新しくデスク買って配置してたら、ケーブルちゃんとまとめて置かなかったせいでモニターくんが顔面からダイブしました。

買ったやつ

acerjapan.com

FPSが高くてそれっぽければいいかなって思って買いました。ちなみに買ってから1ヶ月ぐらいPC側のFPS設定ちゃんと変えるの忘れてて60FPSしか出てませんでした。

ケース2:キーボード

破壊したやつ

https://www.fumo-shop.com/varmilo-92-summit-r1-v2-jis-keyboard.html

破壊というかシンプルに飲んでた酒に浸してしまった。

必死の復旧をして一応ちゃんと打鍵できるようになったけどもうスイッチの部分に入り込んでたみたいであの頃のキータッチは返ってくることはありませんでした…

買ったやつ

gaming.logicool.co.jp

どうせならワイヤレスにでもするかwという気持ちとキーが厚いのはイヤ!という気持ちを足した結果これになりました。

比較的キーストロークが短くて個人的にはタイピングしやすいかなと思っています。

なお…

ケース3:キーボード

令和のキーボードクラッシャーかもしれん。

gaming.logicool.co.jp

バカがよぉ~~~~~~~~~

ちなみに前回は酒ですが、今回は水です。若干の成長。結構な懐の痛み。

そのお金でプラモ何個積めますか?って話なワケ。答えは0。プラモは組むものだから(ブルゾンちえみ)

買ったもの

www.captainstag.net

www.monotaro.com

埋め込みでリンク貼れるのモノタロウしかなかった…!キレそう!

ドリンクホルダーを買いました。

ちなみに今はもう注ぐのがめんどくさいのでペットボトルで水を飲んでます。

終わり

如何でしたか?

無駄な出費で無駄な買い物をしてしまった今年の自分を戒めたいと思います。でも昨日まで普通にインフルでグロッキーだったので許して欲しい。

今日朝ようやく眠くなったので寝ようと思ったら熱で頭がおかしくなっていました。

寝ようとすると存在しないデュエマのカードのコンボを考え始めたり、

俺は車だ!という真理に到達してブゥゥゥゥンって言いながら走ってました。

多分夢じゃないと思うんですけど、正気か定かじゃないので何もわかりません。

インフルかも?と思ったら早めに病院に行って早めに薬をもらってさっさと治しましょう。