聖刻神龍-エネアード

ブログのネタを探して歩いていると…†答え†は身近に落ちていました…

Oh My God. この僕が見落としてしまうとは…

そう、ネタがなかったら今年買ったSteamのゲームについて書けば良いのです…

ヘイガニもそう言ってます。うろ覚えで描きましたが、右のハサミはうまく描けたと思います。

adventar.org

というわけでアドベントカレンダーです。

前日は惚気です。

rou10.hatenablog.com

というわけで本題。

タイトルを見て積んだかどうかを予想しながら見てね。

ホグワーツ・レガシー: デジタルデラックスエディション

かなり面白かった。最終決戦1回どうやっても回復足りなくて負けてだるくなってからやってないけど概ね満足。俺は光の魔法使い。アバタケタブラ!!!クルーシオ!!!!

Pogostuck: Rage With Your Friends

ホオオオオwwwwwwwアウアウアウ…(落下)ホオオアウ…

元気な時に10分だけやって苛ついたらやめるといい感じのゲーム。まだ全体の10%も進んでないはず。

ギフトで2人ぐらいに送り付けてる。草。

Let's Play! Oink Games - NINE TILES

これはDLCですね。かなり満足度の高いDLCでした。なかなかオススメ。このゲームだけは実力差が顕著に出やすい。10秒切りを安定して出したかったですが、なかなか難しかったです。

ギフトで本体送り付けたりしてる。草。

AIアートインポスター

完全に身内ネタで恐縮なのですが、伝説のおじさんを生み出したのがこのゲーム

かなりおもろい。1時間とか集まって出来る時にやりたい。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション (Vol.1 + Vol.2)

5の途中でなんか詰んでます。

ボリューム的にかなりタフです。タフって言葉はアドバンズドコレクションの為にある。有名なセリフですよね。

メグとばけもの

これはギフトで送り付けてる。

確か配信で見て4回ぐらい泣いちゃった。

Creature Creator

去年ぐらいにギフトでもらったので別の人にギフトでおすそ分けしました。不幸の

10分遊べば満足すると思います。

Puzzline

場にあるカードの形に合うカードを繋げていって手札を0枚にしたやつが勝ち!

簡単!やろうぜ!500円!

7 Days to End with You

ブログにも書いている。ワッザ!?

juroku161616.hateblo.jp

今は同じ開発元が出したRefind Selfも人気ですよね。おもろいゲームが多くてイイネ…

Minabo - A walk through life

ダイコンシミュレーターみたいな名前付いてたのでやってみたんですけど、全然シミュレーター要素無いし、遊びも無いので返金リクエストしました。

OneShot

主人公ニコを操作して「太陽」を台座にはめる謎解き?アドベンチャーです。アイテムを拾ったりして別の場所で箱を開けたりします。

One Step From Eden

やってません。積んでいます。

積んで From Edenってワケ。

Passpartout 2: The Lost Artist

絵を描くゲーム。やっていません。積んでいます。

積んで行くゲームってワケ。

Street Fighter 6

やってます。最高。初心者同士でちょこちょこやっていますが、村の住人を増やしたいなと思います。

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

1だけ…途中までやりました…

やったんですよ必死に!!!!でも!!!!めんどくさくって!!!!!!

Yumekoa

やってません。Tumikowaってワケ。

Let's Play! Oink Games - Make the Difference

間違い探しを作るゲーム。おもろいぜ!

100% Orange Juice - Game of the Year Every Year Edition

100%おれんじじゅ~す

おもろいぜ!これはDLCやね。インディーズ版マリオパーティみたいなノリ。

同じ会社のキャラたちが集まってマリパのステージぐるぐる回って1位目指すゲーム。

Keep Talking and Nobody Explodes

やりました!

爆弾解除するゲーム。2人じゃないと出来ないのが難点。

ギシンアンキ ~二人用人狼

やりました!が…

タイマンゴッドフィールドの方がまだ面白いかもしれない。アイデアは○。今後に期待。

Timberman

神。木を切らないか?

木を切らないか?

Papers, Please

200円ぐらいで買えた時に買いました。

結構いいですよ。やってないですけど。

君も国境を見守らないか?

カイロソフト 8つぐらい

ゲーム発展国++  やった

開店デパート日記 やってない

ジャンボ空港物語 やった

バスケクラブ物語 やったけど途中(つまらなくて断念)

冒険ダンジョン村 やってない

名門ポケット学院2 やってない

創作ハンバーガー堂 やってない

開幕!!パドックGP やってない

Old Coin Pusher Friends 2

結構おもろい。やらないか?

Cuisineer(キュイジニア)

名前が読みにくいオブ・ザ・イヤー。今やってる。金が一生足りない飲食店経営ローグライクアクションゲーム

かなりおもろい。難易度もそこそこある。装備とかちゃんと整えればある程度易化すると思う。ゲーム内設定でも難易度設定できるから良きようにプレイをすべし。

DAVE THE DIVER

やってないけどおもろいことを確信しています。

デブが海に潜ってスシを配膳するのはダメですか?

Refind Self: The Personality Test Game

7~~~Youの会社のゲーム

おもろかったです。

コード入れれば自分と他人の比較もできちゃうんですよね。便利。

僕のコード置いておくので比較したくなったらコピペして使ってください。中年異常独身積みゲー積みプラモ異常人間と比較して楽しいかはわかりません。

@=j4UCzwbs=2vSFd

診断結果に納得はいってません

終わり

結構プレイしてましたね。僕としては上々。つまりhanamaru GTってわけです。

ちゃんと見ながらヘイガニを描き直しましたが、あんまり変わってないですね。