雑な日記_2023828

風邪を引きました。忙しい時期がしばらく続くと体調を崩しがちです。

というわけで雑な日記です。

Escape from Tarkov

なんやかんやで戦場になったタルコフ市からゴミを拾い、敵を撃ちながら脱出するゲームでおなじみ(?)EFTです。

日々森やスーパーを駆け巡ってご飯や水などを拾って帰る生活をしています。

タスクについては見ないふりをしています。めんどくさいので。

タスクやらないなら何してるの?と思う人もいると思いますがオタクなので同じ物を集めたりしてます。

今期は水とビーフシチュー(小)が熱い所。

気持ちいい1

このゲームはグラボやらビットコインやらが落ちており、それが高額で取引されるのでそういったものも拾っています。

僕にとっては使い道が無いので無用の長物ですが、持ってると気持ちがいいので拾うと2倍お得です。

気持ちいい2

このゲームはマップに出撃して物資がある部分を漁ったりSCAV(NPC)やPMC(プレイヤー)と戦闘して物資を奪い合ったりするゲームです。

なにも!!!な"かった…!!!

このゲームがある意味上手すぎる為、接敵もせず何も拾わず帰ってきました。

何がしたかったん?

このレイドでやったことはモシンナガンのリロード(スキル上げのため)と走ることだけです。3kmを走破して帰ってきました。

Timberman

このゲームおもしろい。

ずっと木を切れる。

98円。

オインクゲームズ

最新のDLCまちがいさがし開発課をTimbermanを送り付けた知人にお願いしてやってもらいました。

ざっくり説明すると、いくつか種類のある絵から1つ選び、その絵に3本線を加えて間違い探しを作るゲームです。

この時作る間違い探しは簡単すぎず、難しすぎずいい感じの間違いを作るのが目標となっており、前半パートでみつかると0点(見つけた人は1点)、後半パートでみつかると1点(見つけた人は同じく1点)もらえます。

見つからなかったものは線の長さが一定以上だと大胆ボーナスがもらえますが、短い線だと何もポイントはもらえません。

それぞれ間違い探しを作って、間違い探しを見つけてポイントの多い人が勝ちです。

わかりやすいルールですが、意外と面白かったです。

どこにどれくらいの線を引く、同じ思考回路にならないように線を引く、みたいな感じの駆け引きが面白かったです。

終わり