あけおめ。初売り、何か買いましたか?

明けましたね。2023ということで、多分素数だと思います。

7とかで割れました。

ということで、雑に初売りで買ったものをツラツラ書いていきます。

ミスドポケモン福袋

www.misterdonut.jp

バスタオルがクソかわいいので買いました。

買ったというかめんどくさかったので親に頼んで買ってきてもらいました。

ついてきたドーナツ50個券を消化するのがめんどくさいのでドーナツを集りに来てくれると嬉しいです。

クレイジーラクーンチョコ

これは初売りというか年末発売のやつですけど、四捨五入すれば年始みたいなものなのでセーフ。

これも雑に欲しかったのですが、どうせ都内だと仕事終わってから行っても瞬殺、煉獄殺だと思ったので親に適当に買っておいてって頼んだらなんかほぼ2箱来ました。(55個ぐらい?)

雑に食べつつ排出結果をつらつらツイートしようと思います。

ヨドバシの福箱

ネットの抽選が外れたのでもうしょうがないから店頭販売に一縷の望みをかけて行きました。

雑に朝8時開店の店を調べて、6時に店舗に着くように家を出たらとりあえずお目当ての物が買えました。

なんか割りとオトクなPCとかiPadとかアップルウォッチとかは自分がついた時には完売で「みんな元気だなぁ~~~~」とか思いながら店員さんに聞いたら、昨日の閉店時間ぐらいから並んでる人がいたらしい。怖すぎ。

出てきたのはBOSEのなんちゃら700で、25000円でした。約2万お得。

来年の福箱はネット抽選だけで済ませたい。外で立ちんぼはめんどくさいからね。

escape from tarkov

https://www.escapefromtarkov.com/

闇落ちできて偉い。

クソキモプレイヤーにイライラしながらファームするゲームおもろそ~と思いながら買うのがめんどくさくて買っていませんでしたが、

セールもあるし、意外とみんなやってたのでタルコフを買いました。

さっさとSteamなりで買えるようにして欲しい。謎のアフィサイトみたいなやつの情報だとSteamでも出すみたいなこと書いてただろ。

DOSとBLOCKS

孤独のボードゲーム部。PvPでしか得られない栄養があるが、友達がいない悲しき化け物。Sad Monster。

ひやひやこおりわりゲームに続くボドゲ

近所の玩具屋さんが閉店セールだったのでとりあえず買ってきました。

まぁクソ安い店だけど全然商品売れてなさそうだし、時代の流れという感じ。寂しいね。

BLOCKSは言わずとしれた神ゲー

やったことないけど。

DOSもやったこと無いけど、まぁ面白いでしょ。UNOの派生ゲームっぽいし。

UNOは神ゲーなので、きっとDOS神ゲー

Steamゲー

色々買って触ったり触ってなかったりするので列挙します。

友達と対戦したいね。

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

買った中でオススメはオインクゲームズと100%おれんじじゅ~す。

オインクゲームズはガチでいい。なんかオインクボドゲが手軽に遊べる。雰囲気もインディーゲーの割にいい感じで操作もわかりやすい。買おう。

100%おれんじじゅ~すはやったことないですが、安いので4packみたいなのを買って知り合いに配りましょう。そうすると友達がついてきます。

Arkは2が出るので今買っても買わなくても別にどっちでもいいんじゃないか?と思いますが、500円なので買っておけば?と言った感じ。

ぷよテト2は嫌なことがあった時、雑に暇つぶししたい時にテトリスとかをやってるとちょっと楽しいし手頃に時間を潰せます。僕はTスピンが出来ませんし、一度もテトリスで他人に勝った事はありません。」

satisfactoryはなんか工場作って効率化を目指す一人称視点の3Dゲームです。

面白いかもしれないし、おもしろくないかもしれない。やってる人の通話を聞きながら別ゲーをやっていたのですが、仕事してる人同士の会話聞いてるみたいで面白かったです。

当人は仕事終わった後に仕事してるって言っててよりウケました。

ice lakesはTwitchでFishing Planettを配信してる時に謎の視聴者さんが教えてくれました。安かったのでとりあえず購入。氷を掘ってワカサギを釣ろうぜ。

今ならまだ間に合うから買って一緒にやろうね。サティファは誘わないでください。

終わり

如何でしたか?(クソアフィサイト)

福袋を色々買いたかったのですが、今年は抽選に恵まれず店頭に買いに行くことしか出来ませんでした。

ネットで買える便利さはもちろんありがたいのですが、如何せん人間は数が多いため、少ない座席の取り合いになってしまうのが便利さとの引き換えとなってしまっている現状はちょっと悲しいですね。

まぁ安くいいものを買いたいのは人の性。

転売目的でそれらを買うのはやめてほしいですが。人間の欲望は底知らずと仮面ライダーOOOで学んだので一定の理解はします。納得はしませんが。

今年もいいタイミングでいい買い物が出来るよう生きていきたいですね。

後は今年はPixel8を一括で買えるようにちゃんと貯金なり何なりしておきたいですね。

終わり。