【雑記】仮面ライダー、ポケモン、P5S

仮面ライダー

セイバーをちゃんと見ようと思って、プリミティブドラゴン初変身回ぐらいから見たんですけどエレメンタルドラゴンはなんだかなぁ~と思いました。

WRBから無理やり力を奪って使う!とかの設定と見た目がめちゃくちゃ好みでした。かっこいい。

エレメンタルドラゴンはなぁ~~~~~…なんかダサいんだよナァ~~

賢人くんが戻ってきてくれて差し引きやや+ぐらい

視聴中の感想

・エレメンタルドラゴン登場時

とうま、自分でWRB作れてしまうの強すぎる

小説家だからっていう根底があってストーリーを紡げる!みたいな設定は理解できるんだけど、雑だな…って思うんだよな

・ポセイドン登場時

もう剣じゃなくてホコやんけ

・マスターロゴスが本格始動し始めたぐらい

ずっと暗いのはいいんだけど、ずっとネチャネチャしてんだよな

早くおもしろ全力坂見たいだけのモチベでセイバー見てるけど、辛くなってきた

谷口賢志

無銘剣、かっけぇな

一晩考えたけど、バハトのシーッ:shushing_face:ってやるの可愛いね

・おもしろ全力坂

ちょっと違和感あるけど、ネタにされなきゃそこまででもないな

2-3回見るとダバダバ感がだんだんきになるぐらい

坂登り初めより真正面カットの方がめっちゃオモロイ

・クロスセイバー

シコシコ剣ギミックだ!!!!

セイバー、1000点…

・何点満点?

10000満点

賢人くんのお顔 10000点

諸々の展開 -12000点

シコシコ剣ギミック 3000点

・今んところ

マスターロゴス、めちゃくちゃキモくて好き

クロスセイバーの最強フォームっぽさの無さ、なんだろうと思ったけど初期フォームのカラバリでしか無いんだよな。

通常フォームのカラバリが出て熱いのは劇場版だけだと思うんですよね。(諸説あります)

WRB独自のギミック生かして戦うのも序盤ぐらいまでだし。

ブレイズの強化フォームは正当進化(強化)って感じでめちゃくちゃ好き。見た目もGOOD!

ポケモン

ランクリーグをしばらくやってました。

HB振りサンダーとHD振りナットレイ、AS振りウーラオスがお気に入り。

ポケモンで精神を破壊されたオタク

P5S

買いました、セールだったので、P5S。

感想はツイートしたとおりです。

ペルソナの無双ゲーなので戦闘面についてはあんまり期待してなかったんですけど、普通におもしろくていいわねとなっています。

シナリオもまだまだ序盤だろうし、今後の展開も楽しみ。

ギミックとかの兼ね合いでマップがごちゃごちゃしがちなのはご愛嬌って感じ。ほぼ平地だったら怪盗感ないし、P5をベースに作る必要無いもんね。

感想ツイート郡