【雑記】ベイブレード、アニメ、ゲーム

財布を落とした弊害でクレカを止めたので生活に影響が出てるタイプのオタク

もう7月も後半ってマジ?

ベイブレード

セイバーヴァルキリーは興味があるなら買っとけ。

マジでオススメ、セイバーヴァルキリー。

使い込むと育成(覚醒)する要素があって、ギミック搭載してるおもろいベイ。

入門には良いと思う、ランチャーも付くしね。

DB入門セットもまだ全然在庫あるっぽいから好きな方で良いような気もする。

来月のアストラルスプリガン改造セット楽しみだね。

DBシリーズのスプリガンが改造セットで出ますわね!

めっちゃ楽しみ。ランブーにしか入ってなかったサイクロンブレードも一緒に入ってるからイイネって感じ。

でもDBコアのベリアルはブースターで買えるんだからラグナルクの色違いじゃダメだったんか…?

ラグナルクコアはランブーに2種類入れてるし、主人公機だからベリアル…ってコト!?

俺には何もわからん…DBのランブーも多々買いすればレア枠も1つは引けるから超王よりは全然いいんだけどね。

日々アニメを見る体力がなくなっている

何が好きかと何が嫌いかでアニメを語れよ!!!

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

クソアニメ博士からオススメされたので見ました。

十六が嫌いなアニメベスト3に入る実力を持ったアニメでした。めちゃくちゃつまんなかったけどイラつくようなことも無かったのでこの順位。

ネタにもなる要素が無いので異世界スマホとか賢者の孫より見るのは辛かった。まるで将棋だな…

見てて損したなって感じのアニメランキング
  1. ありふれた職業で世界最強
  2. 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです
  3. 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
オッドタクシー

信頼しているツイのオタクが面白かったってツイートしていたため見ました。

派手さは無いけど堅実な展開がめちゃくちゃ良かった。基本的にそうめんがあって毎話いろんな薬味出してくれてる感じ。

ネタバレが無い範囲で書くとちょっとした違和感を感じながら最後まで見ると納得~~って感じの展開。

一気に見たけど、また見直したら別の発見があるかもなぁと思いつつ、体力がないので息切れしているオタクになっている。

推し*1

f:id:juroku161616:20210719002038j:plain

ゲーム

P5S

あんまりツイートしてませんでしたが、いよいよ終盤といった感じ。30時間ぐらい。

まぁもちろんしょうがないんだけど、P5本編やってないと置いてけぼりになる感じのシナリオやなぁっていうのがあるわね。

怪盗要素との兼ね合いでエンカウント無双バトルって感じだからイマイチ爽快感が足りないかなってだんだんなってきた。 P5本編みたいにダッシュアタックで一瞬で戦闘リザルトみたいなのあっても良かったんじゃない?ダメ?

シナリオ自体はP5っぽ~~いって感じ。本編より俺たちの正義って…みたいな感情もある。

芳澤かすみに会いてぇな…

終わり

*1:前髪パッツンのため