【雑記】ゲーム、ベイブレード、プラモデル、etc...

ゲーム

アークナイツとかボードゲームアリーナとかドッジボールとか

アークナイツ

ちょうど(?)一昨日から危機契約が始まりました

雑に言うと自ら縛りプレイをしてニチャるイベント

とりあえず意識の低いオタクなのでデイリーだけやっている。つーかこれが限界…

今一番熱いソシャゲ。音楽がかっこいいので好き。

ブルーアーカイブ

あんまり面白くないが、とりあえずキャラの動く2Dイラスト集めてる。

好みの女と好みじゃない女が混在しててムカつくのであんまり自分ムキじゃないなと思う。

Apex

惰性で続けてる。

アリーナ初めてやったけど、軽くやる分には良いかもしれない。負けるとバトロワよりムカつくかもしれん。

ボードゲームアリーナ

なんかボドゲがオンラインで出来るらしいからアカウントを作った。

ルール覚えるのがめちゃくちゃ大変なやつは「いっせーの」で始めるにはカロリーが高いが、複雑度0~2ぐらいのならとりあえずやって覚えて2回目から本番みたいなのが出来て良いね。

何個かプレイした中で、

あたりは覚えやすくてやりやすいと思う。

月540円ぐらいで入れるプレミアム会員だけしか出来ないボドゲもあるのでまだまだ全然遊びつくせてない。

誰か1人入ってれば同じテーブルについた人も出来るから友達いっぱいいる人は入り得って感じ。

友達…?

ベイブレード

ついにDBシリーズ第3弾!バニッシュファブニル.Tp.Kc-3が発売されましたね!!!

だれもベイブレードの話題を出していなかった…

段々とファブニルベースのラバー量がシリーズごとに増えていってて、もうラバーが本体みたいな感じになりましたね。

サイクロンラグナルクがランブーなので買えてないor引けなかった人はようやくDB対応ディスクが手に入る+ダイナマイトベリアルの強化パーツもセットなのでとりあえず買い得って感じ。

本体のベイの方も構成がしっかりしてて使っててオモロイ感じがする。

強いかどうかはマジでわからん。回して戦う友達がおらんねんな…

プラモデル

実はプラモデル組むのが好きなんですけど、まとまった時間が取れないと組むのサボりがちなんですよね。

ゲームとかやってると余計に時間なくなっちゃってマジ勘弁って感じ。

というわけで年末に買ったディケイドをGW中ぐらいに組みました。かっこいいですよね。

https://twitter.com/juroku161616/status/1389610334340538377?s=20

来月にはマガツキ [橘花]が届くはずなので楽しみですね。

FA;G4つぐらい積んでるんだけど消化しきれるときは来るんか…?

www.kotobukiya.co.jp

前髪パッツンの女好きなので買いました。通常版も欲しかったんですけど、時既に遅しって感じでした。

値段釣り上げる業者許せねぇよ…

通常版はシンプルな姫カット、めちゃくちゃ可愛い。再販したら買います…

shop.kotobukiya.co.jp

PUI PUI モルカー

俺はモルカーのオタク。

推しモルはパトモルなんですけど、だいたい公式のグッズに出てるのはポテト、シロモ辺りのメイン5モル。

最初期に発表されたモルカーグッズかつ、パトモルカーの数少ないグッズなんですよね。

vol1と銘打ってるので、アビーとテディはvol2で出るのかな?ゾンビシロモとかもいるし

EC先行販売分を買ったので早めに手に入ってますけど、そのうち普通に販売始まるのでメルカリとかのクソみたいな転売屋からは買わないでくださいね。

サントラも買ったのでそのうち届くはず。色々と今後も楽しみ。2021年前半覇権アニメだと思う。

大きいお友だちにも子供にも向けた商品展開してる感じ。

予め早い段階でこういうグッズ出すよ~って3Dモデルとかイラストとかで原案出してくれてるのもいい感じ。

ぶるぶるずモルカーのゴミを食わされるテディもにんじんカバーつくようになったし、消費者的には嬉しいね。

余計なパーツ作らなきゃいけなくなった販売元には不運だったけども。

あんまりちゃんと新商品追っかけてなかったけど、色々出してるのでマージで商機をこぼすな!掴み取れ!って感じ。

おじさんも欲しいやつはきっちり買ってこうと思う。

6月中旬は熱いね。

終わり