2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年はありがとうございました。2023年はよろしくお願いいたします。

早いことで2019年から開始した当ブログも3年が経ち、4年目でございます。 2022年は残業がめちゃくちゃだったり、 プラモがめちゃくちゃ積んであったり、 憂鬱なリンカーン(林・缶)は(ワ)、アメリカン(米)コーヒーを三杯飲んだで覚えれる病気になったり…

ネタ切れ

このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/23の記事です。 adventar.org 誠に勝手な話ですが、今月何故かめちゃくちゃブログを書いたせいでもう書くことがありません。 なるべく読みやすいようにテーマに沿ったブログをアドベントカレンダーでは書…

My New Gear...

My New Gear… My New Gear… pic.twitter.com/M2oO9HrPmo— 十六 (@juroku161616) 2022年12月20日 My New Gear… pic.twitter.com/22HwAc4Jn2— 十六 (@juroku161616) 2022年12月20日 なんだこのクソブログ!? PCどんなもん? なんか無駄にデバイスも生えてない…

【雑記】20221219

今日は久しぶりに雑な日記です。 アドベントカレンダーに書く記事よりは若干雑に書きます。 いうほどアドベントカレンダーの記事も丁寧に書いてたか?って言われるとちょっと微妙です。カラフルにはしてたよ。ちょっとだけ。 労働再開3ヶ月目ぐらい。 久しぶ…

買ったぜ。色々な物を。

このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/16の記事です。 adventar.org ざっくりした前説ですが、11月~12月にかけてブラックフライデーセールとかで色々安かったですよね。 で、大体みんな買い物したと思うんですが、僕も承認欲求を満たしたいの…

辞めよう○○/始めよう〇〇

ゲームしようと思ったのですが、なんかめんどくさくなったのでブログを書きます。 このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/11の記事です。 adventar.org 頻度を落とそう的なサムシングと色々やりてぇなサムシングを書きます。後はやるの辞めちゃ…

贖罪~積んだプラモの数を覚えているか?~

なんか空いてたのでブログを書こうと思います。 このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/9の記事です。 adventar.org 買ってあるプラモ(=組んでいないプラモ)を列挙し、なぜ買ったのか、なぜ組んでいないのかなどを書く事で今年もプラモを買うだ…

明るく生きた2022

この記事は、だらだらやるAdvent Calendar 2022の12/2の記事です。 adventar.org 人が用意したコンテンツ⛵に乗っかってなにかするっていうのはやってる感✍と労力のコスパがすごい良いですよね。 とりあえず2日目。出だしなのでみんなが✩明るく✩ハッピー✩にな…

【そういえば】Nest Hub(第2世代)とPixel Stand(第2世代)半年ぐらいのレビュー【書いてなかった】

今年の3月ぐらいに買ってからレビューブログ書いてなかったなという事で書きます。 まぁ大体のガジェット記事とかで散々書かれてると思うので雑に書いていきます。 どうして書いてなかったんでしょうね~~~?あっ… juroku161616.hateblo.jp ちょっと嫌な気…

雑記 20221101

雑記(雑な日記)のタイトルのフォーマットが安定しないですね。ウケてる。 祝3周年! けんきのサイン会に行ってきました。 俺と世界を目指さないか?/オメガストライカーズ 仮面ライダーリバイスを見終わりました。 Twitterアカウント11周年 水星の魔女 アー…

うつからの復帰

十六復活宣言 メンタル回復の為のetc STEP1 無職のおじさんを用意しましょう。 STEP2 時間がいい感じに潰れるなにかをしましょう。 STEP3 温たまろう。 STEP4 お酒は辞めましょう。 最後に 十六復活宣言 6月ぐらいからうつ病で休職してましたが、とりあえず…

雑記 20221003

お久しぶりです。スプラトゥーンとゼノブレのせいでブログを書いていませんでした。多分。 正直書くことがない。最近おじさんとアニメも見てないしね。 ということで雑な日記です。 スプラトゥーン3 ゼノブレイド3 無限の時間があった時にやったこと、やらな…

ご報告。

先日、Twitter上でもご報告させていただきましたが、 1人で水族館に行ってきました。 写真をおすそ分けします。

【アニメ】止まらない涙、止まらない文句

セットしてたメンタルをエンドフェイズにサイクロンで割られたjuroku161616です。 無職のおじさんと引き継ぎアニメを見ていたのでまとめていきます。今回は時々僕が信頼しているオタクも参加しています。 ↓前回はこちら↓ juroku161616.hateblo.jp 黒い★が得…

【術式の開示】”癖”を考える【ゲーム編】

”術式の開示"という縛りで自らの術式の効力が増すというのは周知の事実だと思いますが、 "性癖の開示"を行うことで、他オタクからのプレゼンが自分のストライクゾーンに入る可能性が高まるというのもまた事実です。 今回はゲーム編ということで、自らの「好…

【ゲーム】ロストジャッジメントDLC"海藤正治の事件簿" プレイした感想

前置き 大雑把な評価 戦闘 探索 シナリオ おわり 前置き 若干のネタバレを含みます。 微塵もネタバレを接種せずにプレイしたい人は過去のブログを読んで鼻で笑ってください。 juroku161616.hateblo.jp 大雑把な評価 序盤 ★★★☆☆ 中盤 ★☆☆☆☆ 終盤 ★★★★☆ ざっく…

【アニメ】最後まで見たアニメ、途中で見るのを辞めたアニメ

メンタルをPSYフレームギア・γで効果無効化され破壊されたため6月いっぱい仕事を休んでたjuroku161616です。 無職のおじさんとアニメ鑑賞会をする機会があったのでそこで見たアニメをつらつらと見た順番で書いて行きます。 ウォッチパーティって便利ですよね…

【ゲーム】○○やってる?

最近始めた・買ったゲームのブログです。一緒にやる人をそれとなく募集しています。 Core Kepper Raft Rust 終わり Core Kepper マイクラの炭鉱夫をずっと出来るゲーム。 1人でやってても意外とどうにかなる。 この前アプデが来て新しいバイオームが追加され…

初めての精神科

はじめに 症状 めんどくさかったこと 通院当日 おわり はじめに 精神科デブーしてきました。 そもそも初診の予約をするのも一苦労でした。 僕は元気です。 なんかちょっとウケるのでブログを書こうと思います。 症状 めちゃくちゃベタなやつです。最初の草む…

【雑な日記】6/12

配信だけ見てる分にはおもしろそう。でも後発プレイヤーはだいぶキツそう/RUST めちゃくちゃ久しぶりに起動した/リーグ・オブ・レジェンド アンレをやるにもソロだとなぁ…/ヴァロラント 栄光ナインの盆栽感/パワプロ2022 力士系Vtuber/メモ サーキュレーター…

【雑な日記】6/7

後半のストーリー畳み掛けがすごいね/星のカービィディスカバリー ラーメンを食べに行きました。 ジョイマンのサインありがとうオリゴ糖 一旦目的は終わった?/コアキーパー 知識ゲー?死に覚えゲー?/Don't starve Together 終わり 後半のストーリー畳み掛…

雑な日記 5/23

みんなやってる?ひやひやこおりわりゲーム 俺は王にはなれない。/エルデンリング こーれ、おもろいです。/コアキーパー めずらしく映画を見ました。/ガンズ・アキンボ みんなやってる?ひやひやこおりわりゲーム 世界一1人でこのゲーム楽しんでる自信がある…

雑な日記

不定期に書く雑な日記です。 エルデンリング Apex ヴァロラント 終わり エルデンリング ずっっっっっっっっっっっと文句言いながらやってる。俺はダクソやデモンズ、ブラボを楽しめない人間だということを実感しながらやっている。正直もう積む自信がある。 …

【雑な日記】十六の最近読んだ漫画

楽しい1人〇〇シリーズ 1人カラオケ 1人回転寿司 1人ベイブレード 1人焼肉 あんまりおもしろくない1人○○シリーズ 1人しゃぶしゃぶ 漫画/きたない君がいちばんかわいい 漫画/血界戦線 漫画/ゴールデンカムイ 漫画/BUNGO 漫画/きたない君がいちばんかわい…

ご報告。

今、おやつカルパスを食べながらブログを書いています。 途中でゲーム始めてそのまま寝たため日付は跨ぐし、おやつカルパスはなくなりました アルセウス捕まえた?/ポケモンレジェンズアルセウス キムタクになって暴れてぇなぁ!?/ロストジャッジメント …

最近買って読んでる漫画【十六イチオシ】

脳みそに優しい漫画しか読めないおじさんの脳みそに優しい漫画紹介ブログです。 ちゃんとリンクも貼るよ多分。 犬と屑 きたない君がいちばんかわいい 死神ドットコム その着せ替え人形は恋をする 賢者が仲間になった! 終わり 犬と屑 おもろいって聞いたので…

【戒め】進化の実~知らないうちに勝ち組人生~【感想書きなぐり】

とりあえずクソアニメらしいので見ようと思います。 1話 総括 2話 総括 3話 総括 4話 総括 5話 総括 6話 総括 7話 総括 8話 総括 9話 総括 10話 総括 11話 総括 12話 総括 終わり サムネイル用画像 1話 周りがジャケット着てるのに1人だけ半袖って多分なんか…