ご報告。

今、おやつカルパスを食べながらブログを書いています。

途中でゲーム始めてそのまま寝たため日付は跨ぐし、おやつカルパスはなくなりました

アルセウス捕まえた?/ポケモンレジェンズアルセウス

とりあえずアルセウス捕まえるまでやりました。無料DLCは来たけどポケモンHOMEと連動してからでいいかな~~~

おじさんは結構楽しめました。

ただ好みは分かれるよな~と感じるので、ポケモンレンジャーを初めてプレイした感覚と似てる気がする。

良く言うと「ポケモン」というモノのフレーバーテキストを感じさせるような作りが多くてゲーム体験としては不便も感じてしまうのが惜しい所

灯火108個とか生身じゃ泳げないし段差も登るの遅いしみたいな部分

おやぶんポケモン好き。いっぱい欲しいね。

キムタクになって暴れてぇなぁ!?/ロストジャッジメント

やろうと思ってたけど買うのめんどくさくて買ってなかったやつをついに買いました。

町中で暴れるキムタク、おもろいね。

シナリオはジャッジアイズの方が好み。

ネタバレになるからアレだけど最後に戦う相手としてはなんかしょぼいなぁ~って思いました。

でも1作目の悪い所というかつまんないだけの部分は改善されててよかったなぁという気持ち

重症システムめんどくさいだけで何も良いことなかったからな

新要素の流スタイルが強いので正直これ使ってるだけで攻略出来ると思う。

ヴァンパイア狩ろうぜ!お前ヴァンパイアな!/Vampire Survivors

ヴァンパイアハンター?を操作して血吸ってくる敵を倒してく感じのゲーム。

移動するだけのお手軽操作でランダム性と戦略を考えながらやってる感を感じれる。

地味ーなスルメゲーみたいなの好き。

時間があったら毎日3時間ぐらいやりたい。

みんなのスッキリとかずっとやってた記憶を思い出しました。1人で…

アイライクノウミサン/ヘブンバーンズレッド

Keyのソシャゲ。

リトバスクドわふたーぐらいしかやったこと無い。さささささささみ好き。

アニメはAB!とかCharlotteとか見た記憶。

My New Gear.../MAD CATZ

キーボードとマウスを新調しました。まぁマウスはまだ開けてないんですけどね。去年G903買ったばっかりだし…

メーカー名がいいね。セールで買ったけど今後も愛用するのもありかもしれない。

青軸いままで使ってたけど赤軸もええな~~って感じ。打鍵感だけ求めてるからメカニカルなら何でもええねんな

青軸使ってたからなのかすごいキーストロークが浅い所でタイプされてる気がする。形状の問題かもしれんけどそこと、久しぶりに英字配列のキーボード使うからちょっと誤タイプ多めかもしれん

買って後悔しなさそうだけど日本語の取説がないので英語検定5級のおじさんじゃ全然読めない。

メンヘラにもきっと友達はいるんだよな/NEEDY GIRL OVERDOSE

あんまりADVやらないオタクだけどオタクだから買いました。

結構おもろかったけどED全部見たいなと思うほどADV得意じゃないので数種類のED見て満足しました。

普通に100万行った時のEDが一番好きです。興奮するね。

ちょっとだけ音ゲーを嗜むオタク/Muse Dash

あんまり知ってる曲ないけど暇な時にやるのはおもろい。

フルコンボとか気にしなきゃクリアだけなら簡単かもしれん。スコアとか狙うとストレス溜まるから楽しくやりたい。

DLCも買ったしちょくちょくやりたい。

紙のデッキと同じの組みたい/遊戯王マスターデュエル

リンクスは別ゲーだなぁと思ったおじさんなのでOCGっぽい環境で出来るのはイイね。友達いなくても出来るし

紙のデッキで持ってる電脳界デッキと同じのを組んでます。レギュレーション遵守してるのでVFDとかは入ってません。えらいね(?)

終わり