広く浅いオタク、悩む

新年度なので新しいデバイス欲しくないですか?

でもこの欲求を解消するには銀河の状況を理解する必要がありますよね。

答えはありませんが、欲求と財力とその他諸々etc様々な要素で悩んでいるオタクの嘆きをとりあえず書き起こします。

何を言っているかわからない人は目を滑らせて読むといいと思います。

キーボード

やっぱりラピトリがついたキーボード欲しくないですか?

おじさんは色々買ってきましたが、今はG913に落ち着いています。

でもやっぱり新しい機能がついているキーボードは魅力的ですよね。

ロープロファイルキーボードかつラピトリ云々となるとZENAIMが欲しいなとなるのですが、如何せん高い。

ZENAIM KEYBOARDzenaim.com

低所得エンゲル係数ソシャゲ無課金独身異常中年男性には荷が重い。

別にロープロファイルに拘ってはいない為、他の候補を…となるとやっぱり今話題のぶいすぽ!キーボード。

gear.vspo.jp

しかし拙僧、オタクの為こういうのを買ってもなんだか使いにくいな…となってしまったりしまわなかったり。

積んでしまうのでゎ!?となったりならなかったりします。

少なくとも普通にキーボードを積んでいるのでワンオフ品の物は余計に手を付け難い…

再販は無いと明言されている猫麦とろろ氏のマウスパッドも購入から1年近く積んでいます。

そんな話はさておき買うならこれかな…というのはなんとなく目星(1d6)をつけています。

拙僧は小雀氏、兎咲氏、空澄氏、白波氏のいずれか、または後日発表されるかもしれない紡木氏が欲しい

恒常販売しないとはいえ、ラピットトリガー付きのキーボードの相場よりは若干安いように見える、拙僧がオタクということを加味すればかなりいいお買い物になりそうな予感がします。

積まなければ。

キーボードは打鍵する度にお得になるデバイスなので気持ち高めの物を買ったとしても意外とペイ出来ます。

僕はゲームの他にブログを書く趣味が一応あり、仕事でもプログラムを書くなど使用頻度が比較的高い為、大体1年程度継続使用すればペイしたと言っても差し支えないと考えています。

でもまだ健全なG913が手元にあること、仕事用のキーボードがあること、お古のキーボードがあることを考えると別に買わなくてもいいよな…と思います。

でもなぁ…ワンオフ品っぽいしなぁ…新しいデバイス欲しいよなぁ…

マウス

キーボードと言ったら次はマウスの話です。

こっちはもう別になんかなんでもいいです。ちょっとホイールの調子が悪いNinjutso SoraとG903が手元にあり、G502 Xを仕事用に使っているのですがこれ以上いらない…

と思わなくもないですが、やっぱり新しいのが欲しいです。

候補としてはSprimのなんか軽いやつか、Ninjutso Sora V2が欲しいなと思っています。

後は保証期間が切れているのでG903の新しいやつを買ってもいいよなぁ~~~~~と思っています。

valorantやlol、その他諸々を嗜んでいる為、マウスはそれなりのを買ってもいいよなと思う反面、ワシのゲームセンスはゴミの為、豚🐽にゲーミング真珠だろうと思っています。

マウスパッド

前述でも若干触れましたが、マウスパッドを積んでいます。

猫麦とろろ氏、夜よいち氏*2、Stream Palette Vol.3、Vol.4、nachoneko氏(開封済み)

今はG840のlolコラボ(サモナーズリフト)のを使用しています。

今のところ、これが欲しい!っていうのは特段ないのですが、普通に今後なんかいい感じのやつがでてくるのであれば欲しいでござるなぁ~といった所。

やはりマウスパッドというのは比較的グッズとして出しやすく、オタクも買いやすいという素晴らしいアイテムの為…

ちなみにマウスパッドを積むと意味わからないぐらいスペースを取るので積まない方がいいです。プラモデルの場合はもっとスペースを取ります。

終わり

書いてたら満足したので今回はこれで終わりです。

プラモデル来月発売のやつとか再来月発売のやつを予約しているので過去から恐怖に怯えています。ディアボロの言葉に世界で1番共感しているのは僕なんじゃないでしょうか。

あんまり関係無い話なのですが、valorantのVCT出場チーム?のチームスキンクラシックが販売されているんですけど、

lolでよく見てるT1チームのスキンをとりあえず購入して愛用していますがやっぱりミーハーなオタクとしてはZETAも買った方がいいよなと思っています。

でもZETAは他の人も結構買っているし、おじさんは別に買わなくても良いかなぁなんて思ったり思わなかったりしています。