もう2月らしい。

アクナイ4thフェスに行ったあと力尽きてパルワールドをやっていたら生活リズムの崩壊を感じながら2月になっていました。

これと言って書くこともありませんが、とりあえずなんか書きます。

雑なブログというか放り出すブログ。

パルワールド

巷でなんやかんや言われているゲームですね。

まぁそういう十六も発売前はなんだかなぁと思っていた側なので気持ちはわかりますが、かなり売れてる分いろんな人に目をつけられてしまったゲームだなと思いました。

ほぼバニラの設定で専用サーバー建てて遊んでいましたが、結構面白かったです。

現状でマルチで遊ぶメリットがあまりないこと、大切な物を複数個同時に作った際に人に譲渡出来ないこと、そもそもマルチプレイ時はやたらとラグい事を除けば3000円以上の価値はあったと思います。

そもそもプレイ時点でマルチは実験的機能であること、アーリーアクセスであることを加味すれば十二分の出来だったと思います。

令和にフルプライスでクソみたいな進行不能バグがあるゲームもあるなかようやっとるといった印象。

ニャンバット、かわいい。

MHW

最近銃を撃つゲームがやりたい欲求が無いかつ、オタクフレンズがMHWを買っていたので僕も買いました。

発売当時にPS4でやっていましたが、流石にSSDでやるのはロード時間がかなり快適に出来ているなと思います。

ウケツケジョーだけは本当に許せませんが。

発売当時に比べて着せ替えもあるため、少なくとも画面いっぱいに映るヤツの顔面をアイルーやタイラントにできるというのもいいですね。別にPCに限った話ではないですが。

敬語使え。

おじさんとMHWをやろう。

ブルアカ

オタクがだいたいやってるソシャゲ、ブルアカ。

僕もオタクなので例に漏れずプレイしています。

さっさとGoogle Play Gamesに対応してくれればいいなぁと思っていますが、別にそういう技術力は高くないあるいはキャラクターの細かいモーションなどにリソースを割いてる印象なので首を長くして待ちましょう。

かわいいね

ようやく念願の水着のおじさんを引けたのでとても嬉しいです。

通常版のおじさんはウルトでデカイ盾とショットガンを持ってたのですが、水着のおじさんは領域展開するタイプになっていてそこはちょっと残念でした。

小さいキャラがデカイ武器なりを持って闘うのが好きなので。

League of Legends

アカウント自体は結構昔から持ってるlol

最近ちょっとずつやっていたのですが、ずっとAI戦しかやってなかった、雰囲気で遊んでいたのも相まってミクロもマクロも何もわからん…という状態になったのでようやく座学をする気になりました。

ノーマルと言えど、自分が原因で試合に負け続けるのは流石に味方に悪すぎる…みたいな気持ち。

そもそもノーマルちゃんとやり始めたのも最近…まぁしゃーなしやなとは思う。

オタクなのでヴェル=コズが好きです。可愛いですね。

アークナイツ

異格エイヤ来ましたね(2週間ぐらい前)。

普通に育ててS3特化3までやりましたが、今のところ使ってません。なぜ…?

さっさと11-3までメインクエを進めて塩を加工所で作れるようになりたいんですが、めんどくさいでゴンスという気持ち。

3ヶ月毎に限定ガチャが来るので省エネでやっていきたいね。

Amazonセール

色々買いました。

パンツとか靴下とかアイマスクとか。

ちょっといいアイマスクを買おうと思って99%遮光みたいなやつを買いました。

amzn.asia

ちょっと使いましたが、かなり光をカットしてくれていいですね。惜しむらくは十六は寝相が悪いので起きる頃にはアイマスクはデコマスクになっていること。

後は夜よいちマウスパッドを買いました(2枚目)

https://amzn.asia/d/3Uch0Zh

発売日?に予約して買った分はあったんですけど、やっぱり汚したらあれなのと予備欲しいよねの精神で2枚目を購入。マウスパッドはデカければデカイほどいい。

他にもMOFT(スマホにつける外付けのバンカーリング兼スタンド兼カード入れになるやつ)とか割れたチョコとか買いました。

散財

^^

オタクなのでよく見てる配信者のコラボのモニターアーム(使用予定なし)とアクリルスタンドを買いました。

^^

オタクなのでよく見てる配信者のフルーツなんちゃらみたいなのを買いました。

2月が始まったばかりなのにこんなに散財して大丈夫なのでしょうか、大丈夫じゃないかもしれません。

昔はアクスタって所詮プラスチックの板やんwと思ってたのですが、シンプルにフィギュア飾るより省スペースでいいねとなりました。

貧困層なので飾る場所もそんなにないしね。

終わり

大人気クジラゲームを定期的に誰かとやりたい。

store.steampowered.com

対戦相手求む。