お久しぶりです。雑な日記です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

おじさんはあんまりツイていません。

5/15以来なので適当に振り返って行きます。

なぜか5月のPVが100超えてたのでびっくりしました。ありがとうございます。全然更新してないのにどうして…?

デザインナイフを開ける時は気をつけよう

何も考えずテキトウにキャップ外したら指を切りました。

みなさんは気をつけてください。

傷口が完全に塞がるまで2週間~3週間ぐらいかかりました。老人です。

もう、遊びじゃない。 - ベイブレードX

ギアスポーツらしいですよ。

発表されて1ヶ月ぐらい経ったんですね。

先日のコロコロ魂フェスティバルにて先行販売があったベイブレードXですが、もちろん私はコロコロ魂フェスティバルに参戦して先行販売されたベイブレード

買うことはできませんでした。

会場1.5時間ぐらいで完売してましたね。結構キッズが多かったのでベイブレードの将来も安心。

なおメルカリには大量の転売品がありました。

流石に先行販売なだけなので流石にこれ買うやつおらんだろと思ってたら結構売れてました。スタジアムとベイ2種類セットで2~3万ぐらいで売られてるのを見ました。

嫌だなぁ~~~~

やってる?俺はもういいかなって - ゼルダの伝説TotK

マップ埋めたりしてました。

なんか満足したのでポケモンのサブロム進めたり、アークナイツのローグライクやったりして最近は手を付けてません。

ネタバレ自体は気にしないのでテキトウに気が向いたら進めようとおもいます。ロックマンもやらないと行けないし、しょうがないね。

アークナイツ

血掟テキサスという限定キャラのガチャを引いたり、引けなかったりしました。

恒常キャラの衣装・性能が違うキャラが時々でます。限定だったり、限定じゃなかったりする

悲しみの追い課金をして引いたりしました。

今回のキャラは強いので引き得というか、3年後の性能してるので引けてよかったです。

持ってた証とか天井まで回して引いた分とか合わせて5凸までしました。半分実益、半分趣味です。

無凸でも全然いいと思うし、持ってない人はレンタルして使うと良いと思います。アークナイツは優しさでできているので。

余裕ができたら特化すると良いと思います。なんかかっこいいので。

なんかそのうちモンハンコラボがあるらしいですが、よくわかっていません。コラボキャラがガチャで出るらしいし、限定っぽいのでその時はまた引こうと思います。

恐怖は過去からやってくる… - プラモ

新たな積みです。

武装がでかいので買っておくとお得になれます。オススメ。

でも積んでばかりじゃないのがこの十六という男。

組んでいます。しっかりとプラモを。

水星2期を見ながら組みました。

スレッタの手のパーツを紛失した時はちょっと焦りましたが、なんか箱の裏にありました。

鬱1周年

懐かしいですね。

もう1年たつのか

皆様におかれましては、メンタルの健康を維持できることを心からお祈りします。

Ninjutso Sora を買いました。

My パプアニューギニアってやつです

めちゃくちゃ軽くておもちゃみたいだなと思います。

でも電池持ちにも文句ないし、そもそもType-Cで充電出来るって所がめちゃくちゃいいです。

micro-USBで充電させる企業はどうかしてるぜ!

マウスは時々分裂すると思うので、増えるのは致し方ないですよね。

よいーち、いつもありがとう

いつかの釣り大会の賞品が届きました。アクキーの種類いくつかありましたが、僕はこれにしました。

可愛いですね。

釣り大会の時のブログはこちら。でも大したこと書いてません。

juroku161616.hateblo.jp

コロコロ魂フェスティバル in 東京おもちゃショー

先述の通り、ベイブレードXの先行販売があったので参戦しました。

まぁ買えなかったんですけど…

色々ありましたがとりあえずざっくりした概要ですが

  • 入場時にデュエマ関連のうちわがあったが子供だけに配布だった

  • デュエマのおじさんでも参加OKなイベントに参加しようとしたら小学生以下限定の方に並んでた

  • ベイブレードが買えなかった

  • ベイブレードX体験会がクソなが待ち時間だったので諦めた

以上になります。来月を楽しみに待とうと思います。しょうがないね。

とりあえず先行販売というかプロモパックが着いてくるのでデュエマのスターターは買ってきました。

クソ不味い!炭酸コーヒー!

どうでしょうか?

僕の感想は次のとおりです。

どっかのドリンクバーで同じ味を作れるので気が触れたら試してみるのも良いかもしれませんね。

おい、俺のSteamアカウントを名乗って詐欺トレードしたやつがいるらし…なんか流れ変わったな…

謎のフレンド申請がDiscord上で来て、どうやらおじさんのアカウントを名乗って詐欺トレードをしてきたやつが居るらしい。

で、おじさんのアカウントを「詐欺アカウントだと思って友達と協力して通報しまくっちゃった!」とのこと。

まじか~と思いつつ、「今のところなんの問題も無いから気にしなくていいよ」って送ったらこんな画像が…

ざっくり翻訳すると 「通報の内容はわかった!俺がこいつBANしたる!でも間違った通報だったら通報されたアカウントにこのチケットのことを教えて、Discord上の公式アカウントに連絡くれ!」

とのこと。

SteamがなんでDiscord上でそんなんするんだよって思ったのでここで「こいつクソボケナスだ!」と気が付きました。

皆さんも気をつけてください。

おじさんのSteamアカウントのキャプチャとかも用意してたので「あーそうなんだ」と一時期なっていましたが、

SteamとDiscordのアカウント連携をしてて、Discordのプロフ上から飛べるのでキャプチャの用意も簡単やんけ!と思いました。

以下は最初信じてそんなことあるんだ…と思ってるおじさんと

真実にたどり着いて類似例を見つけたおじさんです。

一応やりとりのログを置いときます。

Discord上のやりとり(クリックすると展開されます)

santana — 今日 15:29 hi

juroku161616 — 今日 15:29 who are you?

santana — 今日 15:30 i'm santana, may i ask you?

juroku161616 — 今日 15:30 what?

santana — 今日 15:30 do you have two steam accounts with the same name?

juroku161616 — 今日 15:31 no. i have 1 account.

santana — 今日 15:33 because recently, i just dealt with someone who had the same steam profile and name as yours. i got scammed and lost a two hundred dollars by means in my credit card and csgo items

juroku161616 — 今日 15:35 oh…

santana — 今日 15:37 the scammer sent me your steam account and he said that "this was mine: 画像←おじさんのプロフィール

juroku161616 — 今日 15:37 Sorry. I do not know the counterparty. At least not me.

santana — 今日 15:38 WTF.....

juroku161616 — 今日 15:38 this steam account is mine. but i don't know this trade.

santana — 今日 15:39 i'm worried that i convinced my friends to report your profile countless times by mistake we thought it was you

juroku161616 — 今日 15:41 OK. So far, no problems. If you are still continuing to call the police, I would like you to quit.

santana — 今日 15:42 we filed a ticket on steam and they replied me this 画像←偽運営とのやり取り can you help me to revoke those reports?

juroku161616 — 今日 15:44 sry. Take some time to read this. please, wait. all right. thank you.

santana — 今日 15:45 please add the steam support to discord as instructed in the ticket, and if he ever accepts, tell him about the issue that those reports are by mistake here's his Discord id: Adam (Official)#7045

juroku161616 — 今日 15:46 ok.thank you.

santana — 今日 15:47 i really don’t want you to get banned so please take it seriously

juroku161616 — 今日 15:50 ok

santana — 今日 15:50 did you add?

鮭飲みてぇ

札幌クラシックが一番美味かったです。

次点はIPAです。苦いのが好きなので。

一番美味しくなかったのはジムビームハイボールです。

本気のサタンは炭酸水だったので選外です。

おまけ

ポケカ女子に誘われるもぼったくりバーに連れて行かれるおじさん」と「ポケカベイブレードも誰も一緒にやってくれなかった事実に気がついたおじさん」です。

俺は悔しい。

おわり

AIアートインポスターで出たおじさん