雑な日記20240421

前回のブログは謎のオタクがデバイスについて1人で語ってる気持ち悪いブログでしたね。

乗っ取りだと思うので然るべき対処をしようと思います。

とりあえず今日の雑なブログです。

うんちがいさがしゲーム

4/11に発売された話題沸騰街中騒然怪作ゲームでおなじみのうんちがいさがしゲーム、みなさんはやりましたか?

僕はやりましたが、とても難しかったです。

やることは単純、ベルトコンベアで流れてくるうんちを見て、合格品以外は弾く。それだけです。

失敗(合格品を弾く、不合格品を通す)するとうんちが爆発してGAME OVER。

5日間エラー品を通さずに乗り切るとステージクリアとなります。

僕はエリート級までクリアしましたが、その後の達人級をチャレンジして心が折れたので辞めました。

あのVtuberの名取さなさんも挑戦していましたが、エリート級で辞めていました。うんちがいさがしというのは想像以上に難しいゲームであるということがわかりますね。

うんちがいさがしはSteamで300円前後ですでに購入できます。(UNTENDO DIRECT)

store.steampowered.com

闇鍋人狼

闇鍋しながら人狼したい時ってありませんか?

あと、人狼したいけど自分の激狭コミュニティだと4人集めるのが関の山…と言った生物達にオススメ(ニンゲン以外もゲームをする権利があるため)

やることは単純明快その日ごとに変わる鍋に入れたらアウト食材を避けて鍋を成功させポイントを集めたら勝ち!

人狼側はなんとかしてアウト食材を入れたり料理の点数を下げる工作をして鍋を失敗させることが目標です。

なんとなくやればわかる感じなのと、キャラに能力があるので色々な組み合わせでやってみるといいと思います。

闇鍋人狼は500円前後で購入できます。

store.steampowered.com

未解決事件は終わらせないといけないから

推理ADV的なやつです。割と簡単だと思います。

色んな人の発言のタイムラインがあり、発言を整理しながら何があったのかを追い求めていく感じです。

キーワードが強調されているので、多分困ることはそんなに無いかなと思います。

ネタバレになると思うとあんまり書けねぇなと思っています。

僕は大体2時間ちょいで終わりましたが、2~3時間が想定タイムらしいので自分は平凡な人間何だなと思いました。

未解決って聞くとデカいケツって言い換えたくなりますよね。

未解決事件は終わらせないといけないからは800円前後で購入できます。

store.steampowered.com

溶鉄のマルフーシャ

TD系横スク?シューティング

1日ごとに資金を消費して強化をしながら自国の門を守るゲーム。

ゲームシステム的に割と自キャラはOP気味なので、なんか強化ルートとかが理解れば割とすぐEDまで行けると思います。

EDをいくつか見るとわかりますが、自国も敵国も終わっているので終わってんな~~~~という感想になりました。

お風呂に入るモーションがあるのですが、ドット絵で微エッチなのを見るとえっちだなって思うのでえっちだなという感想にもなります。

800円ぐらいで買えます。

store.steampowered.com

ダンジョンアーティファクト

ジャケ買い

スレスパ的な要素とローグライクダンジョンを足して合わせた感じ。

バトルフェイズでは移動にもコストが必要なので近づいて攻撃して逃げるみたいなのがデッキによっては出来たり、

逆にしばらく逃げ回って火力ためた後一撃で敵を倒すみたいなやり方もあったりキャラによって性能が違うので一応いろいろな楽しみ方が出来ます。

でもまだアーリーアクセスなのもあってあんまりシステムに深みがないなっていうのと、

自分の中で戦法をなんとなく決めてデッキを作ればOPになるのでクリア自体はテクニックも必要なく出来ると感じたので3時間かからないぐらいのゲームをとりあえずやりたいみたいな時にやるのがいいかもしれないですね。

Steamで1300円で買えます。

store.steampowered.com

PIKO PARK

クソゲー。二度とやらんボケが。

store.steampowered.com

終わり

オタクの積みゲ消化紹介ブログみたいになっちゃったな。

ちなみに最近のお気に入りアイテムは細い綿棒です。

www.sa-n-yo.co.jp