2020-01-01から1年間の記事一覧

ナナシス一曲一感想Part11(最終回)

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp 年内に終わらせないといけないのを忘れてました。ガハハw 駆け足だから短めにします… HEAVEN'S RAVE - Axis イントロからかっこいいのでこの曲すき。 クール路線でカッコイイ系の曲よりこういうカッコイイ系…

今年買ったもの

リアルガチで買ったものを上げ続けると一生終わらないので、まぁピックアップしつつ ベイブレードだけで30個弱あるため。 Logicool G331 ヘッドホン なんだか5kぐらいで買えたので買ってみたんですけど、かなりマイクが邪魔だったのでイマイチといった感じ。…

ナナシス一曲一感想Part10

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp 前回聞いてみて、QOPがあんまり好みじゃなかったので筆が乗ってなかったのがバレてしまった。 なんだかわかんないけど低めの声の歌が好きじゃないのかもしれない(自己分析) 似た曲が続くので感想の差別化が難…

ナナシス一曲一感想Part9

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp えっ…前回書いたの8月ってマジ? めっちゃサボってるな… アイノシズク - KARAKURI あれKARAKURIって双子のユニットじゃなかったっけ?あれ? よくわかんねぇけど名義的なあれなんですかね。よくわかんねぇな …

【雑記】趣味の話(仮面ライダー、ポンズ、ベイブレード)

こいつ最近趣味の話しかしてねぇな 仮面ライダーストアに行きました 36歳女児なので pic.twitter.com/14IUt4jrCq— 十六 (@juroku161616) 2020年11月8日 初っ端仮面ライダーストアの隣のアイカツストアの星宮いちごちゃんを撮る不審者になってました。 オーズ…

仮面ライダーの推しの話

仮面ライダーの各作品ごとのライダーの推しを書いていきます。ロイミュードとか含めちゃうと一杯一杯だからね。 備忘録兼仮面ライダーオタクの名刺用です(?) 仮面ライダークウガ 五代雄介 王道を往く 仮面ライダーアギト 仮面ライダーギルス G3と迷うけど…

【雑記】趣味の話

こんにちは、オタクです。 最近履歴書を書き直すタイミングがあったので、「自分の趣味」ってなんだろうなと考えるタイミングがありました。 ゲーム とりあえず買うだけ買って、やって途中で投げたりすることもままあるタイプのオタク。 アトリエとニーアオ…

【雑記】最近摂取したもの、買ったもの

最近、お湯を飲むのにハマっているオタクです。美味しいですよね。お湯。 仮面ライダービルド 今月始めに仮面ライダーのオタクと飲む機会があって、めちゃくちゃ仮面ライダーのモチベが戻ったので見ました。 もともとグリスブリザードの前ぐらいまでは見てた…

仮面ライダージオウを見ながらつぶやいてたことまとめ

ディスコードに仮面ライダージオウを見ながらつらつら書いてたことをまとめるだけのブログです。 視聴前の事前情報では僕はウォズの女になりそうだな…と思ってました。 序盤は懐かしいなぁ~~~~なんて思いながら見てました。のであんまり書いてないですね…

【感想】FE風花雪月 1章までの感想

FEやってます?俺は最近はじめました。 ガッツりネタバレ入ってるから気になる人は読むの辞めてね というわけでFEの1章の所感ブログを書き始めます— 十六 (@juroku161616) 2020年10月2日 序盤 ブログよう #FE風花雪月 #NintendoSwitch pic.twitter.com/012M9…

【雑記】アークナイツ、FE風花雪月

FE風花雪月の話 やろうと思って一生買ってなかったFE風花雪月をようやく買いました。 あんまりこういう系のゲーム(SRPG?)やらないので、全然勝手がわかんないんですよね。 サモンナイト3の途中までとソシャゲのFEHぐらい。 サモンナイト3は途中でニッチもサ…

【雑記】アークナイツとベイブレードとオタク

今月起きた3つの出来事 1つ アークナイツの危機契約をちょっとずつやった 2つ ベイブレードを買った 3つ 残業時間がえぐかった と言う訳で本題です。 アークナイツ とりあえず今日時点で危機契約の達成状況はこんな感じ。 育成状況と脳味噌がいい感じに足り…

大崎甜花、仮面ライダーオーズ/OOO説【追記あり】

完 全 に 一 致 https://www.youtube.com/watch?v=IdHkGLtgg8A 今仮面ライダーオーズ/OOO一挙放送してるからみんな見てね 終わり <<追記>> 俺大崎甜花しかちゃんと確認してなかったけど283プロのアイドル、そこそこ仮面ライダーオーズ/OOO説あるな— …

大崎甜花、仮面ライダーオーズ/OOO説

完 全 に 一 致 https://www.youtube.com/watch?v=IdHkGLtgg8A 今仮面ライダーオーズ/OOO一挙放送してるからみんな見てね 終わり

最近のあれこれ【雑記】

という訳で最近のあれこれです。 Pixel Buds を買いました juroku161616.hateblo.jp まぁ具体的な話は別にブログを書いたのでそっちを読んでください。 雑にいうと、音質追求する訳じゃないけど、ちょっと他のイヤホンより便利な完全ワイヤレスイヤホンが欲…

Pixel Buds を買ったよ

my new gear… pic.twitter.com/AmDdSEKuio— 十六 (@juroku161616) 2020年8月23日 お前、昔から好きだったろ?Googleの事がサ… というわけで、買いましたPixel Buds 愛用してたイヤホンを踏んづけて†破壊†してしまったので悲しみにくれてBeFree5をセールで買…

ナナシス一曲一感想Part8

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp 誰も読んでないんじゃない? ナナシスは関係ありませんが、ギャル凛世引けました ROCKな☆アタシ - 4U 4U結構好きなんですよね。 ヌメヌメした感じで歌う系のバンドはあんまり好まないのでこういう系のバンドが…

【スタジアムが】今更始めるベイブレードバースト【ありません】

ベイブレード必要な物品を買い揃えるRTAを走る方向けにブログを書こうと思います。 買い揃えるものはこちら! ベイブレード (選ばきゃ買える) ランチャー (中古ショップか転売屋ぐらいしか見かけない) スタジアム (転売屋でしか見えねぇ) 多分これが一番はや…

雑な日記

ブログのおサボりしてました。 最近買ったやつとかの話(ビールフェスに行きたかったけど中止になったので泣いてる) ゴーストオブツシマ、トロコンしました Ghost of Tsushima生ける伝説 (プラチナ)すべてのトロフィーを手に入れる #GhostOfTsushima #PS4shar…

アークナイツ、はじめました

皆様 お疲れさまです。十六です。 表題の通り、アークナイツを初めたことをお知らせいたします。 プレイした感想等は下記のとおりです。 お手数おかけして申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いいたします。 いいところ ガチャがある ガチャがあって、…

グラブル・イヤホン・酒の話

雑記って書いても結局何の話が書いてるかわかりにくいし、タイトルにちょっと書き出すだけでわかりやすくなるよね。まぁよく知らないんですけども グランブルーファンタジー・古戦場 別にどの属性が誰かに勝てるぜ!ってぐらい特出してるものもないんですけ…

最近買ったもの、昔買ったけど一生使わなさそうなもの

まぁ以前と違うからねで一蹴されてしまうんですけど、マスク高くないですか?なんかもっと箱入りマスクって安かったですよね グランブルーファンタジーの古戦場イベント中ですが、フルオートで回してるので別にサボってるわけではないです。 というわけでブ…

ナナシス一曲一感想Part7

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp 傾向とかはわかってきたのもあって、そろそろバックグラウンドとか知らないと感想書くってレベルじゃなくない?って思うのは僕だけ? 今日はとっととかけって言われたので怖くて泣いちゃうね。 じゃあ、書いて…

新しいものを摂取するのに何かを消費するような気がする

これは老化なんでしょうか… 仮面ライダー見なきゃ…ビルドの後2話ぐらいから見れてない… ゲームの話 ゼノブレイドDE買いました~~~~~ 初代はやってなかったので丁度いいですわね~~~と思っております。 2よりも戦闘がムズカシく感じるのと、PTメンバー…

スマートなウォッチを買いました(130日ぶり)

こんばんわ。届いたのが昨日ぐらいなので雑にさっくり書いていきます。 スペックとかは公式サイト見てね。 juroku161616.hateblo.jp 買ったもの FTW6028を買いました。可愛い色ですね。 名前は「雛菜」にしようと思います。可愛いですね。(前回のブログに書…

市川雛菜、葦名弦一郎説

眠れないのでブログを書きます。 葦名弦一郎と市川雛菜の共通点について以下に記していきます。 口癖が独特 市川雛菜 あは~♡、やは~♡ 葦名弦一郎 葦名…、これも葦名のため… だいたい何でも出来る 市川雛菜 特技がなんでもそれなりにできる~ 市川雛菜のプ…

ナナシス一曲一感想Part6

前回のブログはこれ! juroku161616.hateblo.jp 基本的には中古1000円で買ったスピーカーで聞いてます(メーカーも書いてないのでわからない)。 やる気がある時はロジクールのヘッドンホホG331で聞いてます(自分が買ったときより安くなってる・・・) Logicool…

雑な日記

40度のウォッカを40度のウイスキーで割ると1度になりますよね。十六です。 基本的にお酒飲んだ時はブログ書かないようにしてるんですけど、気分が乗ったので書きます。 今回は基本的に役に立たないお料理日記です。 選考基準は最近作ったものです。 棒々鶏 C…

プラモを組む。そして蛮族を宿す。

どんとこい、超常現象。 最近、お寿司が食べたくなってきました。十六です。 雑な日記です。 プラモを組みました。 RGユニコーンガンダムを組みました。 かっこいいですね~~~~~ pic.twitter.com/83WVHeNfPs— 十六 (@juroku161616) 2020年5月10日 楽しい…

雑な日記

こんばんわ。釣り堀摩美々が引けなくて泣いちゃったおじさんです。摩美々… というわけで雑な日記です。 G502を新調しました G502を使ってたんですけど、G502が不調だったので、心機一転G502HEROを買いました。 まぁ以前からコードのケーブルの糸のカバーがほ…