【雑記】趣味の話

こんにちは、オタクです。

最近履歴書を書き直すタイミングがあったので、「自分の趣味」ってなんだろうなと考えるタイミングがありました。

ゲーム

とりあえず買うだけ買って、やって途中で投げたりすることもままあるタイプのオタク。

アトリエとニーアオートマタは永遠に詰んでしまいそう。

あと風雪月花の2周目以降とポケモンDLC

ゴーストオブツシマも…

今月は桃鉄を買おうと思います。

特撮

仮面ライダーは結構見てる気がする。戦隊はちょくちょく。見てないのも結構ある。

ウルトラマンはマジで見たことがない。最近ウルトラマンZを見始めました。

これ過去のウルトラマン見てないと120%楽しめなさそう。少なくともジードは見ておいて損がなさそう

セイバー、今のところ優しいオブ聖人しか味方サイドにいないのでちょっと偏屈なキャラとか出て欲しい。

味方になりそうなライダーも敵にいないのもちょっと悲しい。

ゼロワンの迅くんポジションが好き

映画

割とよく見る。映画館が嫌いだから最新の映画は見れないけど。

特撮の映画も見るけど、あくまでストーリーが繋がってたりする部分が気になるだけであんまり本意ではない

今日はヴェノムを見ました。かわいかったです。

あんまり続くタイプの映画は好きじゃないので、スターウォーズとかアベンジャーズとかは全然追えてない。物量があるのもおじさんの心にブレーキをかける。

ミッションインポッシブルとかはシリーズ追ってみてる気もする。続き物だけど、オムニバスみたいなもんだし。

俳優はジェイソン・ステイサムトム・クルーズが好き。

音楽

どちらかというと色々聞かない方だと思う。

カラオケで歌えそうな曲とかはよく聞くかもしれない。

全てはYoutubeMusicの自動生成プレイリストの御心のままに

最近聴いてる曲を強いてあげるなら、sora tob sakanaとかヤバTとか

料理

ゴミとか出るのが嫌だから頻繁にはしないけど週末はだいたい何かしら作るタイプのオタクになってる。

でもコンロが一つしかないから、煮物とかぐらいしかつくらないかもしれない。

Cookdoとかはやる気があると使ったりする。めんどくさいと適当に醤油とかで味付けた炒め物になってしまう。

カット済み袋入り野菜と鶏胸肉はズッ友。

そろそろグラタンの作り方を覚えたい。

ベイブレード

これは本当に最近始めた趣味だし、まだ†己†以外の強敵<<とも>>とは戦った事がないのでただベイブレードを集めて一人で回してるだけのおじさん。

今月発売する限界突破云々セットも楽しみですね。

流石に2個買うのは辞めようかなと思ったり思わなかったりしてます。

終わり