【雑記】最近摂取したもの、買ったもの

最近、お湯を飲むのにハマっているオタクです。美味しいですよね。お湯。

仮面ライダービルド

今月始めに仮面ライダーのオタクと飲む機会があって、めちゃくちゃ仮面ライダーのモチベが戻ったので見ました。

もともとグリスブリザードの前ぐらいまでは見てたので本当に後ちょっとだったんですよね。

展開はある程度覚えてるので最終話の10話前ぐらいから見始めて助走をつけました。

グリス…

仮面ライダービルドでは猿渡一海の女なのでグリスブリザードは泣きながら見てました。

いいよね、かずみん

全体を通してみると軽めのギャグと重めのシリアスがバランスがいいのか悪いのかよくわからない配分でありましたが、僕は結構好きな配合でした。

ハザードフォームはすげぇかっこいいからみんな見てね。

仮面ライダージオウ

大体の感想は前回のブログを参照していただければなという気持ちしか無いですけど、まぁ~~~~良かったですね。ライダーとして見ても、過去作ライダーのオリキャスを出しながらジオウオリジナルのキャラも全然負けてないのがいいですよね。

これは知り合いのオタクの言葉を丸々パクってます。

juroku161616.hateblo.jp

ウォズの女なんですけど、ゲイツくんも好き。

我が魔王は我が魔王って感じ。

仮面ライダーゼロワン

コロナの影響をマジでダイレクトに受けちまったライダーって感じですね。

お仕事5番勝負はまぁ必要なんだけど長かったなぁ~~~という感じ。

生花、お見合い、消防の3つぐらいで良かったんじゃないかなぁとか思う。

コロナの影響での振り返り回でアズを出したのはもともとアズが出るのが決まってたのか、映画のキャラを急遽出したのかどっちなんでしょうな~

令和を感じるいい感じのライダーだっただけに、コロナが惜しかったな…という感じ。

たらればは置いておいて、あくまで出来上がったものに対しての感想を考えると、

作品のテーマ的に、「全ての共存」があったと勝手に思ってるんですけど、1000%は「やったこと」や「引き金になったこと」に対する†禊†が足りない気がしてしょうがないんですよね。

パパの教育が原因で歪んでしまったとかそこら編はまぁわかるんですけど、実際にやったことは全ての元凶でしかないし…

1000%自体はマジで途中まで好きなキャラだったんですけど、†カタルシスの解消†が足りなかったんですよね。一個人の理想ですけど、サウザーはちゃんと退場してくれるのが良かったなぁと思いました。

檀黎斗神みたく元凶だけど、元凶を取り除くために必要な物(ハイパームテキとか2個めのデュアルがシャットとか)作ってたり罪と貢献の比率が取れてたら良かったと思うんですけどね。本人は絶命してるわけですし。

仮面ライダーセイバー

今絶賛放送中の仮面ライダーですね。

まだ、途中ですけど、エスパーダと変身して戦ってる時の剣斬が好きです。

剣斬の口調は嫌いなんですけど、戦って「楽しかったよ!ありがとー!」って言いながらトドメ刺しに行ったの見て好きになりました。

基本的に変身バンクとかあるし、必殺技の演出も凝ってるなぁという印象。コロナの影響でバンク作ることで尺稼いでる感じなんですかね?

ベイブレード

ベイブレードしまうためのケースを買いました。

27cmのやつを買ったんですけど、持ってるベイとかランチャー全部入り切らなかったのでオススメは40cmのやつかなぁと思います。

レイヤーとウェイトとドライバーをばらしてしまう時に困っちゃうなぁと思ったら工具箱的なサムシングがオススメだと思います。

これからベイブレードを始めるぞ!ってオタクは限界突破DXセットが来月発売されるので買うと良いと思います。

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット

  • 発売日: 2020/11/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー

新規超王シリーズのベイ2個、ランチャー2個、ダッシュスタジアムが入ってるので買ってすぐ一人でベイブレードができます。すごいいいですよね。

半年前の自分に教えてあげたい…

ベイブレードやろうや…

終わり