グラブル・イヤホン・酒の話

雑記って書いても結局何の話が書いてるかわかりにくいし、タイトルにちょっと書き出すだけでわかりやすくなるよね。まぁよく知らないんですけども

グランブルーファンタジー・古戦場

別にどの属性が誰かに勝てるぜ!ってぐらい特出してるものもないんですけど、所持してるキャラとかそこら辺コミコミで一番やりたくない火有利古戦場でした。

今回はほぼほぼフルオート。パーツ、やる気、日程諸々が噛み合わさった結果肉集めもフルオート。火力が足りなくて泣いちゃったね。

  • 肉集め

f:id:juroku161616:20200628214648p:plain
肉集めフルオート

この編成はAT中は他心陣が使えないので打ち漏らしがありました。

  • 本戦1,2日目

f:id:juroku161616:20200628215013p:plain
本戦95フルオート

速度詰めしてないのと、こっから変えるとなんか上手いこといかないことがあったのでこれで落ち着きました。

  • 本戦3,4日目

No Picture

最後まで正解が見つけれなかったので、アンスリアの2アビを開幕に使ってランバージャックにしてれば打ち漏らしはあれど、倒せたんじゃないですかね

本戦全日平日だとだいぶ辛いですね。肉集めはフルオートにしても他の作業しづらいし、土日完全に潰すぐらいの覚悟で張り付くのもダルいし…

イヤホン

「DEAREAR」の「BUOYANT 2」を買いました。(某Welcoma to 云々で3kちょいだったため)

定価は1万弱、現在の通販とかの実売で7kぐらいですかね

スタンバイ150時間、連続再生6時間ってやや釣り合ってない気もするんですけど、まぁ充電しなくても3日ぐらいは使得そうな感じですかね

あんまりイヤホン詳しくないので、適当な感想になっちゃうんですけど、finalのE2000(有線)と比べると、(イヤピは同じのを使用)

  • 音圧はE2000の方が強い感じがする

  • 音のまとまりはBUOYANT 2がいい感じがする

  • 低音はBUOYANT 2の方がややクリアに聞こえる気がする(EGOISTのなんか聞いてなんとなく思った)

ワイヤレスは大体定価*0.7~0.8ぐらいの音質を期待してればいいのかなと思ってるので、そういう意味では結構満足してます。

本体がやや重たいので運動しながら着けるにはあんまり向かないような気がしますね。

酒の話-ジン・ビール-

  • ジン

ウォッカを飲んでる話をしてたら唐突に送られてきました。なんで…(先生ありがとうございます)

ジンってジントニックぐらいしか飲んだことないし、どんな味かもわかってないんですよね。

ウイスキーのグレンディフィック飲んでるので、飲み終わったらもらったジンを飲もうと思います。

トニックウォーターって結局何者なんでしょうね。

  • ビール

IPAビール美味しいですよね。キリンのIPAしか買ったことナイんですけども

赤濁と白濁は初めて買ったんですけど、逆さまで配置されてるのが面白かったですね。

コロナビールは応援したいわね。美味しいからね。

上伊那ぼたんでPUNK IPAって書いてるビンのIPAビール飲んでたので、そのうちアレ買ってみたいんですよね。

そこそこお酒が豊富に取り扱ってるスーパー見に行ったら無かったので近所に売ってなさそう。ドンキにあるかな

おわり