アークナイツ、はじめました

皆様

お疲れさまです。十六です。

表題の通り、アークナイツを初めたことをお知らせいたします。

プレイした感想等は下記のとおりです。 お手数おかけして申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

いいところ

  • ガチャがある

ガチャがあって、リセマラしやすいのは最高

  • それなりに操作感があって、「やってる感」がある

戦闘開始! → オート ってまぁ楽なんですけど味気ないんですよね。未攻略のステージでもオート以外やりたくなくなっちゃうじゃないですか。

まぁ攻略したらあとはオートなので、結果的に対して変わらないといえばそう。

  • 知り合いがちょろちょろやってる

知り合いがやってないソシャゲは続かないんですよね。俺は孤独が嫌いなオタク。

  • ロールが有ってあんまり好みじゃないキャラも使える

こういうの僕は結構好き。

自分の好きなキャラだけで固めれると、「満足感」が先に来て飽きちゃうんですよね。

わるいところ

  • ガチャがある

ガチャはクソ

  • 育成がクソダルイ

金と育成素材一緒に落ちるクエストにまとめてくれんか…

昭和の文化。

  • フレンド集めるのが必要

俺は友達がいない…

どのくらいやったの?

このくらい

他にやってるソシャゲは?

シャニマスグラブル

市川雛菜、限定sSSR出ません…

以上です。