最近買ったもの、昔買ったけど一生使わなさそうなもの

まぁ以前と違うからねで一蹴されてしまうんですけど、マスク高くないですか?なんかもっと箱入りマスクって安かったですよね

グランブルーファンタジーの古戦場イベント中ですが、フルオートで回してるので別にサボってるわけではないです。

というわけでブログです。

最近買ったもの(消耗品ではない系)

I-O DATAのモニター

スマブラでアチアチになっちゃって綿棒の入ってるあの円柱状の容器投げたら液漏れしちゃったんですよね。

綿棒の容器でモニター壊れるんだなぁって思いました。

本当はBenQのが良かった気もするんですけど、まぁ色々使ってみたいので使ったこと無いメーカーのにしました

FOSSIL SPORT

これは以前ブログに書きましたけどスマートウォッチですね。

スマートウォッチ歴5個目のおじさんなので、そろそろスマートウォッチ要る?要らない?みたいなブログを書こうか迷っています。

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング

ムダヅモ無き改革は紙と電子書籍どっちでも持ってますが、プリンセス云々は買ってなかったので買いました。なんか中途半端に女の子が可愛くないので、もっとぶっ飛ばす展開がやや欲しい。

若干勢いに欠ける気がする(前も書いた気がする)

仕事用のワイシャツ5枚セット

これはもう適当に買ってます。Amazonで5枚セット!6000円!みたいなやつ

オフィスワークなので、正直そこまでいいものを着なくてもいいかなというのと、純粋に貧乏なので

くるぶしは余裕で隠れるけどちょっと短めの黒い靴下10足セット

シンプルに無能なので靴下をペアにするの苦手なんですよね。

探すのもめんどくさいし、かといって長いのも暑いしいい感じのないかなぁなんて思ってたらいい感じに短めの見つけたのでこれを買いました。

っていう話がそこそこ昔の話。

そろそろくたびれてきたので新しいのを買い足しました。普通に歩いたりしてる分には裾から肌も見えないぐらいには長いので、重宝してます。かさばらないしね。

アイドルマスター シャイニーカラーズ 283プロダクション 2wayバックパック

これはマジでお買い物バッグに最適です。

オタク用のお買い物バッグ。財布とか入れるのは不用心なのであくまで買った荷物を入れるとかそんな感じ。

牛乳パック2本を底に敷いて、ちょっと脇にスペースが出来るよ!ってぐらいのサイズ感なのでマジで使い勝手がいいんです。冷蔵庫に入るぐらいの買い物が出来ます(適当)

最近買ったもの(消耗品)

フリーザーパック

こいつは無限に便利なんですよね。漬けるもよし、小分けにしたものを冷凍に突っ込むもよし、ランナーから取ったプラモのパーツ閉まっておくのもよし。

使用用途が多岐に渡っています。トリプルスリーですね(?)

スポンジ(5個入)

どうせ毎日使うわけでもないしな~と思いつつ、あんまり放置してても雑菌的にあれかな~と思って月1~2個ペースで交換してます。

高いやつを使う必要があるのは毎日使う人とかだと思う。土日しか自炊しないオタクにはいらないなっていうのが最近の結論

トマト缶

マージで緊急事態宣言下の時に最寄りのスーパー何店舗か回ったんですけど、トマト缶が全滅してて辛かった…

普段トマト缶買わない人も買ってんじゃねーかなってレベルで売り切れてましたね。

これがあるのとないのとだと、野菜食った感が違う

パイプユニッシュ

月1ぐらいで排水溝に流すんですけどもっと頻度開けたほういいのかもっとやったほういいのか未だにわかんないんですよね。

冷えピタ

毎月買ってるけど、これが有る無しで土日のやる気の出方が違う。熱い夜とか寝れないときも貼ると寝れる

温もりやね

買ったはいいけど一生使わなさそう

ハッシュドポテト作るときにとかに使うと思う押しつぶすぜ!感ある調理器具 100均

名前がわかんないのでハッシュー君と呼びます。

買ったはいいけど、一生ハッシュドポテトを作る機会がないことに気がつきました。

タイトル詐欺ですが、ハンバーグをこねる時にひき肉をいい感じに混ぜれるんじゃないか!?とおもって使ったら曲がって使い物にならなくなりました

栓抜き

ワインはあるのでそのうち飲もうと思って買いました。

冷蔵庫の中で熟成してそろそろ4年になります。

ガチャポンで回して出てきた便利系グッズ

コード纏めれます!とかってやつ

全然使わない…纏めない…

センタースピーカー

普通にスピーカーと間違えてかいました。

返品するのもめんどくさいし、わざわざアンプとか揃えるのもめんどくさい…

自己啓発本・エッセイ本

お誕生日プレゼントとかでちょくちょくもらうんですけど

おじさんはおじさんなので、おじさんとは違う考えの人もいるんだなぁなんて思って読んでます。

これに関しては自分で買ってすらないな…

これはとても可愛い市川雛菜です。

f:id:juroku161616:20200620202907p:plain