【アドベントカレンダー20日目】異常独身男性、浪費の真実

多分大体20日

また下記のアドベントカレンダーに勝手に参加しようと思います。

前回は13日目

だらだらやる Advent Calendar 2021 - Adventar

他の人のブログ読んでると書きてぇなってなる。単純なおじさん。

今回のテーマは「買った物(ポケカベイブレード以外)」にしようと思います。

AVerMedia - GC311:ヨドバシへのリンク

キャプボ買いました。

別に配信するわけじゃないんですけど、PCでDiscordとか通話しながらゲームするときにあると便利だなぁと思ったので。

ゲーム音と通話の音一緒に聞けたり、モニター切り替えずそのままゲーム出来たり

AVerMediaのやつは付属のキャプチャソフトもついてくるので雑に使う分には結構いいと思います。

流石にスマブラとかスプラをソフト経由でやるには遅延が気になるので、FEとかポケモンとかターン制バトルだったり動きの少ないゲームのがオススメ。

おじさんのPCだと時々落ちちゃうので強めのCPUとかGPUがいるのかな。

ロジクール - Yeti:ヨドバシへのリンク

500円ぐらいのマイク愛用してたんですけど、買い替えてぇなぁと思ったので買いました。

前回のブログでも書いたAmong UsとかApexとか通話しながらやるゲームをプレイする機会が増えたのでいい機会かなって。

それまではキャプボも買ってなかったのでiPadとかで通話してたのもあって適当なやつしかなかったんですよね。

ゲインとか指向性とか変えれるのがいい感じ。マイク自体にミュートボタン付いてるのもいいね。

こいつにイヤホンさして一人カラオケごっこしてる。

? - MOFT:ヨドバシへのリンク

スマホスタンドとバンカーリングつけてぇけど相反する2つの要素やしなぁ~~~~~~とか思ってたらそういえばなんかあったなと思って買いました。

クラファンしてたときに気になってたけど買わずにいたのもあって購入。

いいところ

  • スマホを縦にも横にも固定できていい感じ
  • カード1枚は入れれる
  • 肌触りがいい
  • 指入れる場所が広くて持ちやすい

よくないところ

  • 値段がちょっと高い
  • ワイヤレス充電ができない(これが一番不便かも)*1

Razer - BlackSharkV2:ヨドバシへのリンク

なんかRazer関連のセールやってたタイミングで買いました。8000円ぐらい?

前述のマイクを普段遣いしてるのでマイクの音質とかはわかんないですけど、通話とかゲームとかする分にはいい感じ。

Apexとかやってると音でどっちかちょっとわかるようになったのもおもろいね。

CREATIVE - SP-T100-BK:ヨドバシへのリンク

ずっと使ってたスピーカーにブツブツ音がなるようになってしまったので買い替えでこいつを購入。

どうせ買うなら色々使えるやつがいいなぁと思い、機能モリモリ!って書いてあったのでこれにしました。

Bluetoothでもつなげるのできっとなんかのタイミングでは使えるんじゃないかな。

音もいい感じだし、このまま使う所存。

ロジクール - G903h:ヨドバシへのリンク

マウス欲しくて買いました!!!!

ホビーベース - スティックスタック:ヨドバシへのリンク

楽しそうなので買ったんですけど、遊ぶ相手がいないことを忘れてました・・・・・・・・・・・

色ついた棒を同じ色の場所にしか触れないようにして積んでいくボドゲです。

すぐ落ちそ~~と思ったんですけど、棒自体がギザギザハートの子守唄なので結構保持力もあります。

右手と左手で対戦形式で3回ぐらい遊んだんですけど、すべて利き手が勝ちました。

オススメです!

タイガー - ADC-A060:ヨドバシへのリンク

サーバーにドリップ出来て、マグカップにも直接いれれて…って感じの欲求があったのでこれを購入。

保温オートオフとかあればより良かったんですけど、値段相応かなって感じ。

豆というか粉のセットがちょっとめんどくさい。

「テイストマイスター」なる機能があって、お湯かける場所をプラスチックの蓋で調整してるんですけど、

これが完全に独立部品かつコーヒー豆入れる場所に直接セットので豆セットのタイミングで置く場所に困るのが不便。

それ以外は特に不満ないかなぁ。ほとんど外して手洗いできるしね。

終わり

え…買いすぎじゃね…?

*1:改良版が出てるらしいけどそれもまぁイマイチらしい