【アドベントカレンダー13日目】異常独身男性、初挑戦シリーズ

また下記のアドベントカレンダーに勝手に参加しようと思います。

前回は6日目

だらだらやる Advent Calendar 2021 - Adventar

今回のテーマは「初挑戦」。

ざっくり1年前ぐらいから始めて継続してる(定期的にやってる)ことを適当に思い出して書いていきます。

Apex

開始時期 1/1ぐらい

確か大体年始から始めました。厳密な話をすると2020年末ぐらいかもしれないけどまぁそこはご愛嬌。

最初はガバエイム・ガバタロウとして名を馳せていましたが、今ではクソエイム・イノシシタロウとしてブロンズ帯を闊歩しています。

知り合いとヨーイドン!で始めたので最初はそこそこのモチベがあり熱心に遊んでましたが、最近はあんまり1人ではやらなくなっちゃいました。

どのゲームでも大体そうなんですけど、一緒にやる人がいるとおもろいゲームはだんだん1人で遊ぼうとしなくなりがち。

やりたくないわけではなく1人でやるのは辛いだけなので、チンパンジーでもいいよという方は誘ってください。

Among Us

開始時期 2020/11/20ごろ

なんかみんなやってるのでノリで買いました。

最初の1ヶ月ぐらい結構やってたけど、そこから昨日まで起動してませんでした。

野良でやりたいわけじゃないが、知り合いを集めるのも難しいゲームって感じ

人数が多い方が基本的に面白いので友達の友達って感じの人まで呼ばれがち

クルーの時はバカだから誰が嘘ついてんのかよくわかんねぇなぁと思うし、キルとか狙った動きも全然出来ないのでインポスターになったときは味方依存しがち。

ひょっとして…向いてない…?

人数合わせとして呼ばれれば行きます!って感じ。

ポケカ

開始時期 7~8月ごろ

大体魔天パーフェクトが発売した頃に買いました。

でも初版(?)じゃなくて再販されてたやつを買ったので9月ぐらいかもしれない。初めて買う前にイーブイヒローズが先に出た気もするので。

もともとポケモンが好きなのと、TCGがやりたくて買いました。

対戦相手1人ぐらい知り合いにいるかなぁ~~~~とか思いながら買ったんですけど、誰もいませんでした。

動画である程度ルールを覚えて店舗の大会に出たりしてます。

出不精なので出かける理由が出来たのが結構いい感じだと思います。でもフリー対戦する相手が欲しい…

ベイブレードとかTCGのいいところはカスタマイズやパーツの差で動かし方や戦略が変わるってのがいいんですよね。

Valheim

開始時期 12月

ざっくりいうとファンタジーサバイバルって感じ。

誘われたので始めました。

よくわかってないけどいろいろなバイオームがあって、バイオームごとにボスがいて倒すのが大筋の目的って感じらしい。

マップがめちゃくちゃ広いのでやり込みたい人にはすげーいいと思う。アクションごとにレベルがあるのでコツコツやっていきたいね。

まとめ

色々ゲーム始めたりしてるかなと言った感じ。幅広く浅くやっていきたい。

終わり