アークナイツ 性癖Tier表 Ver.202304

ごつもり焼きそばを食べたらお腹を下しました。

多分ゲームの話がメインです。

冒頭部分は最初に書いてる為実際の内容と異なることがあります(過去のブログも大体そう)

アークナイツの性癖の話を書いたら満足しちゃった。

アークナイツ、性癖の開示

性癖Tier表

自分のTLの8割がやっていないことで定評のあるソシャゲ、アークナイツ。

とりあえず性癖の開示による”縛り”で再来月ぐらいに来ると思う限定ガチャの排出率を強化しようと思います。

Tier S

いいですよね。

アンブリエル(左1)、ビーントーク(左2)は顔面採用です。攻略では基本的に使いません。

おじさんには広範囲狙撃と高台設置先鋒の上手な使い方がよくわからなかったからです。

フィリオプシスはとてもいいです。

設置するだけで若干の自然回復SPブーストがあるのでお得な感じがします。

Tier A

大体性能と顔面の両方の評価です。若干の趣味(顔面補正)が入っている為Tier Aです。

マドロック(右1)とナイチンゲール(右3)は余裕があれば攻略で使ったりしてます。

見てても味がするし、噛んでも味がする。

それ以外のキャラも顔面が素晴らしいですね。みんなもやりませんか?

今のところ不治の感染症と感染者への差別、感染者集団のテロ行為があるだけで、

コラボキャラは大体なんか風習や差別にドン引きしたりしながらコラボが終了した後も現地で暮らしていますからね。

因みにコラボキャラが帰る手段はありません。

Tier B

大体性能と顔面の両方の評価です。イザナギだ…

正直Aにめちゃくちゃ偏りそうだったのでBに入れたぐらいです。

Aに比べると若干性能への補正込で好きな部分がややあるかもしれない。

ソーンズ(左3)とサリア(右2)は大体どのマップでも使っています。

便利だからね。

Tier C

ほぼ完全に趣味枠。

気が向いたら入れる。

Tier D

見た目かノリか性能のどれかが好きなやつ。

入れたり入れなかったりする。

他のキャラのほうが便利だったりすると思う。