7 Days to End with Youをプレイしました。

今回はシットリADVプレイ感想ブログって感じ。

ADVほとんどやらないので「NEEDY GIRL OVERDOSE」ぶりです。

毛色が違いすぎやせんか?

ブログのために翻訳データ一括で消したらクリアデータも消えた

どんなゲーム?

目が覚めたら記憶喪失になってしまった主人公と謎の女がいます。

ドット絵の女は健康に良い

最初は何言ってるかわかりませんが、色々聞きながら言葉を翻訳して何を言ってるか判断するゲームです。

干渉と解釈で完成されます。とのこと

正しい翻訳、みたいなのはありますが、自分の翻訳した言葉で得られた解釈やら文章やらも間違いってのもいい感じですね。

冒頭部部分の抜粋ですが、何言ってるかわかりません。

言ってること、全然わかりません!

で、何するの?

部屋となんかクリックしたら見れたやつ

部屋にあるものを見たりしてどうにか何が書かれてるかを翻訳するって感じ。

出てきた単語はその単語が出てきたときの回想と一緒に確認出来たり、メモすることで次に同じ単語が出てきた時にセリフに字幕みたいな感じで出てきます。

単語帳と回想

便利ですね。

解読してメモった単語が字幕として出るイメージ

どうだった?

おじさんは結構謎解きとか苦手で、なんとなく分かる範囲でやってみましたがよくわからないまま1周目が終わっていました。

なんとなーーーく謎の女の身振り手振り、表情でこんなんなのかな?とか思いながらやってましたが

3週ぐらいしてギブアップしてWIKIを見ました。

敗北者じゃけぇ…

自分の翻訳と正しい翻訳があってるかどうかを見比べるのは自己採点みたいでちょっとおもしろかったです。

翻訳できたうちの半分ぐらいは合ってたと思います。

でも、お高いんでしょう?

なんとSteamで800円でお釣りが出ます!!!

store.steampowered.com

オススメです。

僕はロックマンが14日の0時から出来なかった腹いせで買ってプレイしましたが、ゆっくりやるのがいいと思います。

十六ポイントは100点中85点です。こういうの好き。ハッピーエンド

終わり