Pixel Buds を買ったよ

お前、昔から好きだったろ?Googleの事がサ…

というわけで、買いましたPixel Buds

愛用してたイヤホンを踏んづけて†破壊†してしまったので悲しみにくれてBeFree5をセールで買ったらバッテリーが死んでいたため、

「俺にはGoogleしかいないんだゎ…」となり買いました。

特段機能とか調べてません。

なんで買ったんでしょうね?

良いところ

  • イヤホン本体が小ぶり

シンプルにセクシー。今だとコロナでマスクも付けたりするし外す時に邪魔にならないんじゃない?

  • 装着感が軽い

正直落としても気が付かないんじゃないか?ってぐらい付け心地が軽い

  • Androidならペアリングがクソ楽

ケースにイヤホン入れたまま開いてBluetoothでウェイwってするだけ。クソ楽。iOSはケース裏についてるボタン長押ししてペアリングモードにする必要あるっぽい?

  • 音の開放感が良い

耳の穴に音注ぎ込むタイプのイヤホンってあるじゃないですか(?)耳の外側に音源があるような感覚。音漏れしてるんじゃないか?って不安になるぐらい

  • Google アシスタントくんが呼べる

MGS3のスネークみたいな感じでイヤホンに手を当てて「エアコンつけて」っていうとエアコンが点けれます(爆アド)

  • リアルタイム翻訳

正直使うタイミングはあんまりわかんないけど、外人に道聞かれた時にあんまりテンパらなくなるんじゃない?

気になるところ

  • ノイキャンが無い

アダプティブサウンドがあるのでまぁ気にしなくてもいいといえばいいけど、遮音感が欲しい人には向かなさそう。良くも悪くもカジュアル向け?

  • リアルタイム翻訳のリアルタイム感のなさ

喋って一拍置いて翻訳結果を喋ってくれる感じになるんですよね。映画とかを翻訳させながら見るぜ!(そんな使い方するか?)って人はあんまり向かないですね。実際の音と翻訳の音声でゴチャゴチャになります。

  • ケースが微妙に重い

これは難癖ですけど、サイズの割にちょっと重たいわね~という気持ちになりました。

  • ケースがツルツルしてる

なんかそのうち落としそう。

総評

使用中の感想ツイートのまとめを貼っておきます。

イヤホンに名前付けれるの嬉しいね…

終わり