買ったぜ。色々な物を。

このブログはだらだらやるAdvent Calendar 2022の12/16の記事です。

adventar.org

ざっくりした前説ですが、11月~12月にかけてブラックフライデーセールとかで色々安かったですよね。

で、大体みんな買い物したと思うんですが、僕も承認欲求を満たしたいので買った物を紹介しようと思います。

買ったものを紹介することで得られるコスパが良いですからね。

スマホケースとトラックボールマウス

色々あって以前使ってたM570が壊れてしまったのでその後継機のM575を買いました。5-6年使ってたのに不慮の事故でした。

無線のトラックボールマウスはクソみたいな体制でクソみたいにPCの画面を見ながら操作したい時にクソ便利です。

時々ボールを抜いてホコリを掃除して上げる必要があるのが若干手間ぐらい。

公式のケース以外に供給が割りと少ないスマホ、Pixelシリーズ。

探し方が悪いかもしれないが、なんかイマイチなケースが多かったり透明シリコンケースしかなかったりと散々だった所にたまたまTwitterで見かけたメーカーのスマホケースを買いました。

なんとなくカード入れれたらいいかな?とか思ったんですけど、別に入れる物無いなとなりました。

増殖するGは入りませんでした。

今はとりあえず蓋開けたら縁が出来るようにしました。これで急にを結びたくなった時も安心*1

デススティンガー

前回の贖罪プラモブログでも一応書いたんですけど買っちゃいました。デススティンガー。みんな欲しいですよね。ゾイド

これは別に安かったわけでもないと思うんですけど、プラモ買うのに理由って欲しいから以外の理由っていらないと思っていて。

以下はデススティンガーを買うか迷う所から決意した瞬間、記憶喪失に至るツイートの抜粋です。

ウルリス

シャンプーを買いました。普段MARO使ってたんですけど、髪の毛サラサラになりてぇと思って買いました。

1-2周間ぐらい経過した時点の感想ですが、なんかさらさらになった気がします。オススメです。

※飲用ではないので、絶対に飲まないでください。

ちなみに僕のシャンプーの知識はオタクがアクセスして時々HPが落ちることで定評があることしか知らないです。

メガネ×メガネ

www.jins.com

メガネの扱いが雑な事で定評があります。

今回はノーマルのレンズとライトラベンダーのカラーレンズをJINSで買いました。

クソ視力が悪いので薄型加工が無料のJINS好き。弱者男性の為、お手頃価格なのも好き。

薄めのカラーレンズは外歩く時とかかけるとちょっと眩しくなくていい感じになるので割りと欲しかったんですよね。

最近では車に乗ることも自転車に乗ることも無くなったのでカラーレンズのメガネをかける必要性があんまりないっちゃあないですが。

オンラインでメガネ注文できる世の中便利だな~~って思いました。

次はJINS memeとかも買いたい。

マウスパッド

マウスパッドに飲み物こぼす選手権地区予選第一位を取る自信があるのでマウスパッドはいくつあってもいいですからね。

先々月同じG840のマゼンタを買ったんですけど色々こぼしすぎてしみになっています。トホホ…

今回買ったのはlolコラボのやつ。

すげー安かったんですよね。半値ぐらい。

マウスパッドというかデスクマットレベルなのでデスクのサイズにはご注意ください。

ちなみに今デスクマット関連はSTREAM PALETTE3のデスクマットもまだ開けれずにあります。

PC

PC買いました。

欲しかったので。

まだ届きませんが。

最後に

年始の福袋争奪戦もがんばりましょうね。

僕はカルディの福袋とヨドバシの福箱に応募したんですけどどちらもハズレました。悲しいね。バナージ。

ブラックフライデーセール中に買えばよかったんですけど、シンプルに仕事用にワイヤレスキーボードが欲しいので買おうと思います。

*1:暴太郎戦隊ドンブラザースを十六は応援しています。まだ4話までしか見ていませんが。