【雑な日記】6/7

後半のストーリー畳み掛けがすごいね/星のカービィディスカバリー

一応通常ステージはクリアしました。

レオンのソウル集めがめんどくさいと思いながらちょっとずつ強化ステージをやってます。

めんどくさい…

精神的に余裕が無いからめんどくさいと感じるのかもしれないが、ギミックはちょっと変わってるが焼き増しステージと収集要素があるとめんどっちいねの気持ち。

でも、フレーバー的には焼き増しステージにも意味はあるし、ソウルもいっぱいあるのも意味はあるんだよなぁと思う。

能力の強化のために闘技場でメタナイトをボコボコにする周回をしようと思います。

ラーメンを食べに行きました。

美味しいよって聞いたので行きました。俺は単純デブ。

ジョイマンのサインありがとうオリゴ糖

物販で買えなかった人用の本を受け取ったらサインが書かれてたっていうやつです。

無料イベなのにこのファンサは最高、FANZAは太陽

一旦目的は終わった?/コアキーパー

マルチでAzeosみたいな鳥を倒したのでアーリーアクセス分のボスは一通り倒しきっちゃった感じ

また新しくワールド作って色々やるのもありだろうけど、まぁそこまでやらなくていいかもね。

農業と釣りがおもろいと思ってるが、実はそんなことは無いらしい。

プレイ時間は20時間ぐらい。俺はずっと釣りと栽培しかしてなかったため、まじで何もしてない。

知識ゲー?死に覚えゲー?/Don't starve Together

ざっくり説明でサバイバルゲーム

  • 最初にキャラを選ぶが、キャラ毎に色々能力とか制約とかある。
  • とりあえず斧をさっさと作らないとSAN値がなくなって死ぬ。
  • 食べ物は色々用意しないと困る。

っていうのが2回ぐらいプレイしてわかった事。

鉄板ムーブはあると思うんだけど、それにすら到達できてない感じ。

マルチプレイも出来るが食料が必要になる分難易度自体はソロもマルチもそこまで大差なさそう。

マルチの方がやや楽かもしれないけど、何も理解していないので何もわからん…

終わり

パワプロくんをかいました。栄冠ナインとやらをやってみたくなったので。