【雑記】20221219

今日は久しぶりに雑な日記です。

アドベントカレンダーに書く記事よりは若干雑に書きます。

いうほどアドベントカレンダーの記事も丁寧に書いてたか?って言われるとちょっと微妙です。カラフルにはしてたよ。ちょっとだけ。

労働再開3ヶ月目ぐらい。

日数的にはまだ2ヶ月だけど、まぁ月換算で見れば3ヶ月なのでそういうことにします。

なんだか急な仕事が振られて残業したり、逆にそんなに仕事が振られず定時で上がったりと出来ることをそれなりにしています。

なんだか定時で上がると「あれ大丈夫だよな…?」となってしまうのが在宅勤務の悪いところだと思います。

上がったら終わり!みたいなマインドになるには職場から去るという行動が伴うことで割りと実感されるのかなと思ったり思わなかったり。

出社することのコスパが労働者的には見合わないので在宅で作業した~い。効率は変わらないし。

逆に残業してる時は早く終わりた~~~いと思うのですが、始業時間が早いのも相まって「あれ?まだ21時か…なんか早く終わったな」と感じたりもします。

でも別に労働時間は可愛くないので、ここらへんは環境の違いが大きいのかなと思ったり思わなかったり。

久しぶりにお酒を飲みました。

お医者さんからもらった薬との相性が良すぎるために絶<<ぜつ>>っていたお酒ですが、久しぶりに飲み会に行き解禁しました。

めちゃくちゃ楽しい。

ハイボールうめ~~~~~。

焼き鳥食ったり焼き鳥食ったりしました。

鳥貴族ではないです。平民なので。

ひやひやこおりわりゲームを一緒に遊んでもらったり、Youtubeでなんか動画投稿してるみたいなお店に行きました。

いや~~~~~ガチで初めて人とひやひやこおりわりゲームをやったんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。

右手対左手の白熱した戦いも良かったですけど、複数人での奥深さというのも体感しました。

個人練しつつ、頑張っていきたいと思います。

二つ名

インターネット生活が長いのでHNみたいなやつがいくつかありますよね。

十六、ダイコン、十六茶、ダイコン侍、両面テープ、etc…

全部知ってる人は多分居ません。僕も覚えていません。

自我を保つために一人称は名字だったりするんですが、如何せんインターネッツの住人と直接話すタイミングでポロッとしたりしそうになる場合があるので気をつけたいですね。

多分基本的にそこまで行く人だとバレても困らないのでいいんですけど、古†いにしえ†のオタクなので個人情報は慎重に取り扱っていきたい。

ちなみに十六は本名が一郎なので語呂合わせで16となるので十六にしました。安直ですね。

嘘です。今考えました。

駅前のパチンコ屋は辞めとけ.exe

新台の這い寄れニャル子さんを打ってきたんですが、クソたこたこに負けてきました。

最近流行りのコンプリートモードもあるらしいんですけど、あの台でコンプリート機能発動する事って無いと思うので無用の長物だと思います。

インテリアとしてはいいかもしれませんね。懐かしのアニメだから。

4万負けたので僕は絶対許しませんけど。

これは友達と打ちに行ったので収支には入れません。なので負けてないことになります。

終わり