ナナシス一曲一感想Part7

前回のブログはこれ!

juroku161616.hateblo.jp

傾向とかはわかってきたのもあって、そろそろバックグラウンドとか知らないと感想書くってレベルじゃなくない?って思うのは僕だけ?

今日はとっととかけって言われたので怖くて泣いちゃうね。

じゃあ、書いていきます。

STAY☆GOLD - 777☆SISTERS

STAY HOME(小池百合子)

なんとなくの基準で、全体曲はあんまり好きじゃないほうだとは思ってるんですけど、これは結構好きですね。

割と音楽が軽快で、単調過ぎないぐらいのバランス感だと思う。

サビが好きだと大体好きみたいなロジックはややあると思う。

ライブ映えする曲じゃない?違う?

☆4ぐらい

Dear Straight Lights - Tokyo 7th シスターズ

スターライトライトで韻踏ん出すかね~

とか思っていつ曲始まるんやろ~~~とか待ってたらこれインストじゃん!

えー好きでも嫌いでも無いけどちょっと悲しい感じだね。エピローグ?

☆3

ハルカゼ~You were here~ - 777☆SISTERS

さっきのインストでライブ終わって「アンコール!アンコール!」ってなって一発目にこれ来たら泣いちゃうんじゃない?

ライブ行ったこと無いけど。

雰囲気コミコミで考えると結構好きかもしれない。

インスト込みで考えると☆5あげちゃう~~ってなるけど、それはずっこいから☆4。

と軽く聞きながら書いてたんだけど、意外と好きかもしれない。

ラスサビの前が盛り上げるための下地が素晴らしい。俺は好き。

手のひらクルクル採点方式

☆5

SHOW TIME - CASQUETTE'S

アルセーヌ!(幻聴)

冗談はさておき、やや曲と声質が合ってないような気もする。もうちょっとしっとり感欲しい気もする。

ふわふわした言い方だけど、セクシーさがややたりない気もするんですよね。湿度高めて欲しい。

もうちょっと曲でゴリ押してよかったんじゃない?

☆3

マスカレード・ナイト - CASQUETTE'S

こっちはなんか好みだなぁと思う。

違いは何?って聞かれるとちょっと困っちゃうんだけど、ラッパ的な楽器がない分曲で湿度がある感じがする。

なんだよ湿度って。

いやでもうーんこっちのがいい気がするなぁ

☆4

メロディーフラッグ - 4U

4Uの曲、結構好きなんですよね。アイドルっぽさとバンドっぽさがいい感じに配合されてる気がするんですよ。

可愛いけどキャピってないかっこいい感じが出てるのいいと思うんですよね。

この曲はバンドっぽさとアイドルっぽさがちょうどよくて好き。

☆5

Crazy Girl's Beat - 4U

これはややバンドっぽい方に振った感じの曲だと思う。

メインボーカルとサブボーカルが被るか被らないかぐらいの交互に歌う曲ってかっこいいなぁと思うんですよね。

モタクなのであんまりバンド系の曲知らないんですけど、これも結構好きですね~~~

☆4.5かな

これで折り返し

ワリンゴ