ナナシス一曲一感想Part4

前回のブログはこれ!

juroku161616.hateblo.jp

Netflixで実写版デビルマンが見れなくなってかなり落ち込んでいます。

f:id:juroku161616:20200411225606p:plain 櫻木真乃可愛すぎないか?俺のママになってくれ。

というわけで書きます。

PUNCH'D RANKER-セブンシスターズ

ナナシス、よくわかってないので雑な認識なんですけど、

セブンシスターズ - アイカツ!でいうマスカレード的なポジション

・スリーセブンシスターズ - アイカツ!でいうSTAR☆ANIS的なポジション

であってる?

アイカツ!は王道を行くユリカ様が好きだよ。おじさんはね。

ボクシングがテーマ的な曲なんですかね。パンチにドランカーだからなんかパンチに酔ってる人的な感じなのかなぁと思ったらそういう病気があるんすね。Wiki

へぇ~~~~、勉強になったなぁ

セブンシスターズは遊佐メモルちゃんが好きです。可愛い~~~~

でもどのパート歌ってるとか全然わかんねぇなぁ。

曲のイメージ的にはアイドルデビューして一年するかしないかぐらいに出したユニットの方向性を広げる系のかっちょいい系の曲だと思う。最初からこの路線ならまぁ普通に3つ目ぐらいに出してそう(個人的な意見です)

曲の雰囲気はまとまってて好き。単調な作業してる時に聞きたい。ソシャゲとか。

勉強中だと集中欠けそうだなぁ。

かっこいい系の曲嫌いじゃないけど、あんまり聞かないんですよね。推してるコンテンツにあんまりそういう系が無いとも言う。

でも、かっこよさに全ツッパって感じでもないので、そこはちょっとイマイチかも。

好みだけでいうならバリバリかっこいい系が好き。

アイドル路線のかっこいい系の曲だから合いの手とか入るとよりそれっぽくなるのはわかるんだけどね。

☆はob011

TRIGGER-The QUEEN of PURPLE

最初TIGERって読んじゃって「どうして炊飯器とかのメーカーの歌なんだ?」って思ったら違った。ウケる

バンド系の曲なんスね。かっこいい路線ならこういうのが好みだなぁ。

アニメのOPにありそう。

曲の間とか波があんまりない印象かなぁ。言い換えると淡々としてる感じ。

結構好みだけど、もっとぶっきらぼうな歌い方だともっと好みだったかも。

☆3,5

Fire and Rose-The QUEEN of PURPLE

あーいいね。すごい好き。

最後のサビの演奏が一瞬止まるところとか好き。

バンド系の曲のいいところって演奏しつつ、あえて演奏しない瞬間を作れることだと思うんスよね。

これは純粋におじさんの好みの話なので、どうでもいいんですけどね。

間と抑揚があっていいなぁ。

いいじゃん。CD単位で聞くと、TRIGGERも評価かわるなぁ。でも、曲単位だからね。そこはね。

☆ 五

Lucky☆Lucky、Lucky☆Lucky (EMO edit)、Lucky☆Lucky (HINA edit)-4U

  • ボーカル違いで3つあるのでまとめました

4Uじゃん!おじさん、佐伯ひなちゃんが好きなんだよね。

ボーカルは九条ウメと鰐淵エモコ?なるほどね。吉岡茉祐は信頼出来るからな…(WUG!)

それぞれでパート分けて歌ってる感じなんですかね?

☆5つあげちゃう。

え?感想?

おじさん、こういう前向きな曲好きなんだよね。

あと、自分が幸せならいいじゃない的な感じの歌詞も好きだよ。

好き。

ローリング△さんかく-周防桃子

おじさんのオススメの曲だよ。聴いてね。

キック?のある曲好き。

(*)終