映画「ミスト」を見ました

こんばんわ~~~十六です。好きな映画はミッション・インポッシブルシリーズ。

表題の通り、映画「ミスト」2008年を見ました。

まぁネタバレは知ってたんですけど、実際見ないとなぁと思ってみました。

普段こういうホラー系のやつ見ないんですよね。怖いから。

というわけで以下映画の内容を踏まえた感想です。

オチのネタバレはしないけど、中身のネタバレ一個も踏みたくないなら読まないでね

君臨者よ 羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ

雑なあらすじ

変な霧が来てヤバそうだからスーパーに閉じこもろう!霧の中に変な生き物がいるよ!まじやばい!

個人的な見どころ

オチはまぁ好み分かれると思うけど、アマゾンのコメントの一番上に大筋の解釈みたいなの書いてる人がいるからそれを見ると良いと思うよ。

・スーパーで立て籠もる為の準備の件

・夜のスーパーの件

・薬局に行く件

・脱出作戦会議の件

・パパと息子の件

・いざ出ていくぞって件

個人的に好きな所

いや~~~~パパと息子の約束の件マジで大事だと思うんですよね。

いや~~~~オチをいう事になるからこれ以上言えないのが残念ねぇ~~~~~

一連の流れを見て主要キャラクターの立ち位置とか心情の変化とか色々な要素が細かく散りばめられててほぉぉぉんってなりました(ネタバレ見てたからというのもある)

おじさんは結構好きだった。オチも割と。

おわり(*)