雑記 20221101

雑記(雑な日記)のタイトルのフォーマットが安定しないですね。ウケてる。

祝3周年!

そんなおじさんのなかみのないブログも実は開設から3年。

3年もあれば知り合いは無職になり、復職するし、おじさんはうつ病になる。時間の流れはあっという間です。

お祝いのコメント、プレゼント待ってます。

けんきのサイン会に行ってきました。

え/ナ/KOの彼氏のサイン会行ってきました。

なんか5000円以上買い物するとサイン書いてもらえるみたいな企画。

サイン会の様子は配信してたけどちょっとおもしろかった。

土日合わせて4時間で28人

鬱で仕事休んでる時によく見てました。午前中に配信してくれるのが嬉しいねんな。

今も在宅で仕事してる時にBGMとして配信聞いてる。暴言とか声張り上げたりとか比較的少ないから心臓に優しい。

けんき汁ことエナジーハックもちょっと酸味のあるエナドリって感じで良かった。

俺と世界を目指さないか?/オメガストライカーズ

最近ちょくちょくやってる。めちゃくちゃおもろい。

キャラ毎に特有のスキルとパークがある3vs3のホッケーなんですけどね。

もっと雑に言うとlol+ホッケーって感じ。

実際lolの開発してた人が開発してるらしい。

VCつなげてわちゃわちゃやるのがおもろいと思う。ランクマはソロでもフルパでも回せる優しい設定。

めちゃくちゃおもろいからみんなやって欲しい。無料だから。

仮面ライダーバイスを見終わりました。

僕はあんまり好きじゃありません。序盤の勢いだけは好き。セイバーとどっちがマシかって言われると仮面ライダーエスパーダの差でセイバーに軍配が上がるぐらい。

全体を通したシナリオはどっちも面白いと感じなかった。

やりたい事はわかるんだけど、風呂敷を広げすぎた結果全部中途半端になってしまった作品って感じ。

記憶失う設定とか最終話のアレがやりたかっただけでしょ。いやまぁ好きなんだけど、「こういうの好きでしょw」感がにじみ出てた。

悪魔は誰にもいるっていう話なのに、最終的に己の悪魔が居なくなることで成長に繋がる!とか言い出して意味分からなかった。

結局バイスは一輝の成長の為に犠牲にならざるを得なかったのか?なんか違くない?とモヤモヤ。

家族との記憶は戻ったがバイスとの記憶は戻らなかったし、映画で回収するのかな。

あとはカゲロウ以外の見た目が好きじゃなかったのが大きいかなぁ。

Twitterアカウント11周年

このブログ以上に中身のないツイートしかしてないアカウントが11年経ったらしい。

データ容量の無駄では?

水星の魔女

見ましたか?僕は見ました。面白かったです。

今のところGガンダムだなと思いながら見ています。頭部を破壊された場合敗北となるっぽいですからね。

ネタバレになってしまって申し訳ないですが、謎の忍者とか○○同盟が出てくると思います。

アーーーーーークナイツ

みんなもやろう!

細かい話を書くのはめんどくさいのでちょうどアークナイツのあれこれについて書いてた他人のブログを貼っておきます。

よかったら読んでね。

摂取したものをまとめておくやつ(20221031) - SNSに長文書かないようにするやつ

終わり