【そういえば】Nest Hub(第2世代)とPixel Stand(第2世代)半年ぐらいのレビュー【書いてなかった】

今年の3月ぐらいに買ってからレビューブログ書いてなかったなという事で書きます。

まぁ大体のガジェット記事とかで散々書かれてると思うので雑に書いていきます。

どうして書いてなかったんでしょうね~~~?あっ…

juroku161616.hateblo.jp

ちょっと嫌な気持ちになっちゃいましたねw

ということで本題です。

Nest Hub(第2世代)

どんなもん?

シンプルにモニターついたGoogle Nest mini。

終わり。

流石に雑すぎるのでもうちょっと書きます。

おじさんが主に使ってる機能は

の3つです。別にモニターついてなくてもいい機能しかつかってないですね。

目覚まし時計代わり

別にGoogle Nest miniとかでもいいじゃんって感じの目覚まし代わりの運用ですが、差別化点としてはスヌーズと停止を画面上で確認出来るのがちょっとだけ便利です。

後は、目覚ましが鳴る15分前にこの時間になるよ!って表示してくれるので鳴らしたくない時は予め停止したりも出来るのがいいですね。*1

そもそも目覚ましならスマホで良いのでは?と思う人もいますが、スマホの充電忘れによる充電切れで目覚ましがならなかったり、

布団にくるまってしまったが故に目覚ましの音が聞こえないなどのケアレスミスや事故がなくなります。

机やベット付近のNest HubやNest miniを寝相などで給電ケーブルから抜くなどしなければ問題ないはずです。

リモコン代わり(Nature Remoとの連携)

Nest miniだと音声のみで操作可能だったのが、Nest hubだとモニターでタップすることで操作出来ます。

スマホ上の対応アプリで操作すれば良いのでは?と思われるかもしれませんがスマホ出さずに操作出来るっていうのは結構便利かなと思います。

腕時計付けたらスマホ出さなくても時間確認出来るぐらいの便利さを想像してもらえればいいと思います。

スマートスピーカー

Nest mini使ってたときは天気とか時々聞いてましたが、近くのお店の営業時間とかも聞く機会が増えました。

視覚情報で営業時間とかわかるのチョットベンリ。

あと天気もモニターに表示してくれるからわかりやすいわね~の気持ち。

結局買ってよかった?

僕としては買ってよかったな~と思います。

ただ、Pixel6買った時にもらったクーポン利用してほぼタダで買ったので1万なんぼの価値があるか?と言われれば別にそこまででも無いかもしれません。

前述の通り、Nest miniで良い機能しか活用してないからです。でもチョットベンリ。それにNest mini 6050円より5000円ぐらい高い11000円を払ってペイ出来るかはご自身とご相談ください。

あっそういえば11/18からブラックフライデーセールで5520円引きらしいですよ。

えー!すごいお得!

Pixel Stand(第2世代)

どんなもん?

第1世代よりスマホがちゃんと留まるようになったのでよいですね。

それ以外は特筆することがありません…

これもPixel6買った時にもらったクーポン利用してほぼタダで買ったんですけど別に買わなくてもいいと思います。

ワイヤレス充電器もGoogle純正じゃなきゃヤ!って人は買うといいですよ。

なんかPixelをNest Hub風に使えるらしいですけど、僕は活用してません。

あとはファンがついてるらしいですけど、音はしないですね。あと充電し終わった端末持った時にアチチってならないので一応効果はあるのかと思います。

終わり

いかがでしたか?

*1:目覚ましディスプレイ設定時