みなさん3連休といえば、何を思い浮かべますか?

ずばりお答えしましょう。

「MyNewGear…」

これがメンタリズムです。

僕は昨日うどんを食べにいきました。

1kgのうどん

これが麺太リズムです。

ということで本題です。

何買ったの?

G913 TKL TC と G502 X PLUS です。

G913 TKL TC

TKLってなんだろうな~って思ったらテンキーレスのことらしいです。KFCみたいだなとずっと思ってました。

G913の方は今年買ったキーボードに飲み物こぼして、無水エタノールで清掃したんですが、違和感がありまくりだったので泣く泣く買いました。

ちなみに前のキーボードはこれ↓

ふもっふのお店 https://www.fumo-shop.com/varmilo-92-summit-r1-v2-jis-keyboard.html

2ヶ月の命。

悲しい。気が向いたらそのうち修理かなんか出そうと思います。流石にもったいないし…でも1万ぐらいかかりそうだし、それなら買い替えるか…

一応予備に未開封のG PROのキーボードやら開封済みのMadCatzやらあるんですけど、青軸なのはうるさいし、US配列は「~」が全角/半角の部分なのがちょっとだけ不便なので新しく買いました。

なんか刺したキーボードに応じてUS配列やらJIS配列やらに切り替えれる設定があるみたいなんですが、現時点でちゃんと動作するわけではないみたいで、少なくとも自分の環境だと動作しなかったです。

僕個人としてはG913は打ちやすくて好きです。多分パンタグラフのキーボード好きなら選択肢に入ると思います。

家電量販店で割と気軽にお試しできるのもベネ。

microUSBなのだけは嫌い。悪しき平成の規格。

G502 X PLUS

なんかついでに買うか迷ったんですが、まぁ良いかということで買いました。

開けてませんが、古いバージョンのやつ使ってたのでなんとなくわかります。

昨今のクソかるマウスに比べると微妙に重い代わりにボタンがいっぱいついててお得です。

グラム単価も安いので相対的にはお得と言えると思います。

困ったらこれ!って言ってた時期もあったりしますが、最近のおじさんは困ったらNijutsoのSora買ったほうがいいんじゃない?とか言うと思います。

ボタンが比較的いっぱいあるので、とりあえず便利に使いたいなら良いかもしれないですね。

G HUBなり、オンボードメモリがあるとはいえでもマクロなり何なり設定するのめんどくさいので、マメな性格の人にはオススメだと思います。しらんけど。

終わり

意外と書くこと無かった。