色々買って1-2週間経ったので感想を雑に書く

新年初売りからのMy New Gear…をチョロチョロしてたんですが、とりあえず雑多な感想ブログを書こうと思います。

Fitbit Charge 5

www.amazon.co.jp

アクティブトラッカーを買いました。最近良く寝れないので睡眠時間が可視化出来るように睡眠検出みたいな機能がついてるやつが欲しかったので。

どんなもん?

さすがFitbitだなと思う感じの出来でした。初めてFitbit製品を買ったので正直良くわかりませんが。

アプリは割りと快適だし、時計のレスポンスは快適だしこの値段でこれなら割りと満足って感じ。アクティブトラッカー的なやつなので探せばもうちょっと安いモデルもあると思いますが。

Suicaのチャージだけあんまりスムーズじゃないのがやや不便かも。

あとSuica使いたい時にロックかかってて「あ~~~~」となりがち。

なれてなかったのもあるとは思いますが、そこだけは不満足。

アプリは基本無料ですが、有料プランみたいなのがあって詳細というか説明が見れたりします。これには6ヶ月分の無料期間がついてきました。

半年ごとに買い換えればずっと無料で使えますね。

総評

Fitbitのアクティブトラッカーが欲しくてついでにSuicaがついてれば尚良しな人だったらオススメです。

初めからSuicaがついてるスマートなウォッチが欲しい人はもっと別のApple watchとかWear OS搭載してるやつとか買った方が満足度は高そうに思います。

僕は使ったことないので何となくそう思うと言った感じですが。

wena 3もいいなと思いました。僕はSonyが好きなので。

Bose Noise Cancelling Headphones 700

www.amazon.co.jp

ヨドバシの初売り福箱で買ったやつですね。

ワイヤレスのヘッドホンっていいよなぁとなんとなく思いながら買いました。

どんなもん?

ノイキャンを活用するような環境で使ってないつもりでしたが、外を走る救急車とかバカみたいな音を出して走る車の音が聞こえないのは結構いいような気がしています。

タップとスワイプ操作で音量上げたり、前後の曲へ変更したり出来るみたいですが、基本PCに接続する前提で使っているので音量の上げ下げと再生・一時停止ぐらいしか活用していません。

スマホに接続してちょっとやってみた印象としてはなんかやりにくいな気もします。

多分Pixel Budsでの操作に慣れているせいで、同じアクションで動作が微妙に違うから混乱してるのが一因かなと思います。爺なので多くのことを覚えれないんですね。

総評

定価が4万ちょっとするのもあって音質とかはいいと思うんですけど、おじさんにはよくわかりません。

交換用のイヤークッションとかも売ってるので長く使えるし、バッテリーも割と持つのでいい感じだと思います。

ワイヤレスなのでシンプルにコードの呪縛から解き放たれた開放感で便利だなと思う反面、いちいち充電しないとなと思うのもちょっとあれかもしれません。

イマイチおじさんは使いこなせてる気がしていないのですが、シンプルにワイヤレスは楽なのでオススメです。

充電がTypeCなのもベネ

終わり