【雑記】20230220

久しぶりの更新です。

タルコフ市内でのゴミ拾い業務に従事していた為、しばらくサボっていました。

Escape from Tarkovの話

先月買って、ずっとSCAVでゴミ拾いをしてたのですが、色々教えてもらいながら&キャリーしてもらいながらタスクを進めています。

ようやくレベル15になり、フリーマーケット(FLEA Marketらしいが、読み方はフリーマーケットらしい?)が開放されたので長年拾ってきたゴミ拾いの成果を開放しています。

あんまりタスクとかに興味は無くて、施設拡張とかファームが好きなのですが、結局レベルが上がらないと出来ないことも多いのでやらないといけないのが辛いところですね。

森と工場と明るい家しか回ってないですが、そろそろちゃんとレベル上げないとコンテナとか手に入らないしなぁと思っています。

戦闘が下手くそ(4人PTでPMCに潜るとだいたい最初に死ぬ、弾が当たらないなど)なのでキャリーしたい人お待ちしております。

よいーち、いつもありがとう

2周年記念FishingPlanetのカスタムがあったので参加してきました。

自分は去年なぜかずっと家にいる時期に見始めた浅い人間なのですが、絵の上手い人間の配信を見るのはおもろいので応援してます。

ざっくり説明ですが、カスタムの内容がロースター川で指定された重さ(0.241kg)の魚を釣った人が勝ちというルールでした。

釣れました。ジャストサイズ。

多分今後活用する機会はごくわずかだと思いますが、セットアップを紹介します。

餌はパンで、フックは#6です。

釣った場所はこの場所です。

いかがでしたか?

俺、魔法使いになろうと思うんだ。

ホグワーツレガシー、通称グワシー(流行れ)皆さんやっていますか?

僕は秘密の部屋と不死鳥の騎士団、シリウス・ブラックぐらいしか覚えていませんが面白そうだったので買いました。

キャラクリはまぁ奇抜なキャラは作りにくい感じでしたね。

パラメータいじるの苦手なのでこっちの仕様の方が助かるけど、個性的なのは出にくいですね。

名前はジュー・ロックにしたかったのですが、ジューが引っかかったみたいで、イッチに変えました。

十六の組み分け帽子の結果は

レイブンクローでした。

でも、かっこいいのでハッフルパフにしました。

俺は闇の魔法使いになるんだ。

まだまだ序盤で、原作も対して知りませんが、エッセンスを非常に感じるのでハリポタが好きな人は楽しめると思います。

今のところ、ロックオンがし辛いことだけが不満ですが、それ以外は特にありません。ちなみにPC版をプレイしてます。

遊戯王

最近久しぶりにカードをしばいたので筆をしたためようと思います。

かっこよさそうだったのと手頃だったので去年ぐらいに電脳界のデッキをカドショで購入し、ちょっとだけ入れ替えてちょっとだけ遊んでました。

回し方全然覚えてなかったし、そもそもちゃんと回せないオタク。

なんか相剣デッキ貸してもらったら、結構面白かったので、家に帰ってからマスターデュエルで相剣デッキを組んだりしました。

MDでは叢雲ダイーザを愛用しているのですが、ちょっとやってる感を出せるデッキもレパートリーに増えていい感じ。

Huel

jp.huel.com

完全栄養食的なサムシング。

ちょっとお高い飲むコンフレークみたいなポジションかなと思っています。

全部置き換えると弊害がすごそうなので、朝とか夜とかなんかご飯食べるほどじゃないな~ぐらいのタイミングで準備して飲む生活をしています。

バナナとチョコを買ってバナナだけ今飲んでますが、まぁこんなもんだろと思う感じの味です。ちょっと甘いプロテインみたいな感じ?

水で作っても全然飲めますが、気になる人は牛乳・豆乳とかがやっぱり安牌なんだろうなと思う。

豆乳に、投入…w

COMPとかベースブレッドとか色々増えてきたなぁ~。

終わり