冷静に考えると無限の出費 20231121

CS(デュエルマスターズの大会)にも出ていないのにアナジャ(そこそこ高い強いデッキ)を組んだ十六君。

始めたてはストラクチャーデッキとかを買ってちょっとパーツ買い足すぐらいだったのに気がついたら通販やカドショでデッキパーツを一通り買ってデッキを組んでるし、

気がついたら環境TOPのデッキを組んでいた。構築済みデッキをちょっといじるだけで遊べるコスパがいい趣味だと思っていたのになぜ…?

というわけで浪費の記録です。

モニター台

机を置いてるスペースと手間を考えた結果モニターアームを導入するのを一生渋っているのだが、

そろそろモニターの足元においてあるPC用のスピーカーとスマートスピーカーの収まりの悪さに辟易してきた為購入した。

完璧な図解

スピーカーが前に出てるのが邪魔や!なんか収まりが悪いんや!といったBeforeの図。

わかりにくいかもしれないが、モニター台を買ったことでスッキリした。

シンプルにモニターの下に収納スペースが出来たのもちょっと利点。使ってないマウスとかを収納しよう。

デュエマ

デュエマのデッキを組みました。

5000VTというカードが名前に恥じず4000円とかするし、一枚1000円前後のカードがやたら3投、4投されてるデッキ。おかしいだろ!紙だぜ!!

カードの強さがカドショの値段に真摯に反映されるゲームデュエマ(褒めていません)、別に大会に出るとかはしてないのですが、無駄にデッキを組んでいます。

ポケカやってた頃も同じようにデッキを組みまくりつつ、

マジで対戦相手が居なかったのも相まって大会に出るなどして無理やり相手を探していたのですが、

デュエマは縁もあって対戦相手に比較的困らないのが嬉しい。

俺とデュエマしろ。(デッキは貸します)

フレームアームズ・ガール 金剛 Destroyer Ver.

積んでるプラモ数知らず。組んだプラモ数知らず。また、新しいプラモが発売されるとのことで予約してしまいました。

ワシは武装がゴツいFA:Gが好きなんじゃ!もう持ってるプラモのカラバリでも欲しいんじゃ!という気持ちで買いました。

コトブキヤには足を向けて寝れないですね。

そろそろプラモ組まないとと思っているのですが、年内に後1体組めれば上出来といった所。でも僕は武士<<モノノフ>>なのでこちらも積まねば無作法というもの…

終わり

明日からAmazonブラックフライデーセールの先行セールらしいですね。

モニター台もうちょっと待てばよかったかもしれん。