机を新調しろ。モニターを壊すな。トイレは詰まるな。

こんにちは。十六です。 ということでいつもの雑な日記です。

いつも通り大したことはないですが、トイレが詰まって悲しい気持ちになりました。

My New Desk…

前までなんか手前が斜めっているデスクを使ってたんですが、

マウスパッドは常にズレるわ、

マウスは落ちるわ、

そもそも座椅子に寄りかかってPC操作しないわで思ってたほど活用できなかったのもあって新調しました。

それでも2年ぐらいは使った。意外と使ってた。

地味にスピーカーを机の下に置くスペースがあったり、ヘッドホンかける場所があったり、小物を置くスペースがあったりで地味に多機能。スピーカー置く場所しか活用してなかったけど。

やっぱL字だよな~~~~って思いながら探してたのですが、意外と無いんですよね。

というのも現在の家的に椅子とテーブルを置くみたいな状態がちょっと邪魔くさくて嫌なのでローデスクをずっと運用してるせいなんですよね。

一応あったというか唯一これしかありませんでした。

テーブルの前後?は梁的な部分とのスペースがあるのでモニターアームは付けれそうですが、左右はダメそうです。

指2-3本分ぐらいの厚さを挟めれるなら大丈夫っぽいけどどんなもんなんでしょう。

実際に使ってみた感じ個人的にもうちょっと高さがあってもいいかなと思いますが、スペース的には割りと満足。

でけぇデスクマットとかマウスパッドを雑において使いたい需要が十六の中にあるのでこのぐらいのサイズはいいね的な感じ。

悲しい事故がありました…

前述の新しいデスクを組み立てている時、悲しい事故がありました。

モニターとかのケーブルを整理してなかったのが悪いんですけど組み立てしてる時にひっかけて使ってたモニターを落とし、不幸なことに裏返ってるデスクの脚に顔面?着地してしまったんですよね。

R.I.P Myモニター…

3枚モニターを使用してるオタク的に2枚になったモニターだと如何せん物足りない。

1枚は仕事中に使う用、残りの2枚はTwitterやらのSNSYoutubeやらの動画再生用と用途を分けてるし、どうすっかなぁみたいな感じ。

でも急にモニター生やすのもなぁとか思いながら新しいモニターを買いました。

値段と財布と欲求と相談しながら買ったのがこちらです。

モニター本体のリンクを貼りたかったが無かったので23インチのやつを貼っておきます。本当は27インチ

amzn.asia

モニターの機能で真ん中にレティクル出てくるのがクソ邪魔くさいので本当に辞めて欲しい。そんな機能オミットして値段下げろ。

でもまぁHDRも使えるし(使ってないけど)、FPSは165Hz出るし、応答速度は1msだからFPSやらないなら良いんじゃない?って感じ。

高さと角度変えれないのは微妙。値段の割に強気ねって感じ。

久しぶりにデュエマをやった。

公式開発部ストラクみたいなやつで新しく出た、ラッカ綺羅スターと7軸ガチロボを買って遊びました。

なんかお得なので買うといいですよみたいな気持ちですが、中に入ってるカードがちょっといい値段するせいで品薄です。

僕のオススメはガチロボ。カジュアルに遊ぶならロマンデッキは楽しい。

終わり

トイレのつまりには気をつけよう!