雑な日記 20231115

俺は有言実行の男

このX'sをした日は普通に眠くて寝たのとグリッドマンユニバース見るので完全に忘れてました。

過去は過去なので懐かしむだけで終わりにしましょう。

というわけでいつもの無限軌道ブログです。

Steamのアイコン。すごくしっくり来る。

ケトル!なべ!ベストマッチ!

こういう奴を買いました。

炒めものとか揚げ物は出来ませんが手軽に鍋したり袋ラーメン作れたりするのが魅力だなと思ったのが決め手です。

あくまで「ケトルに鍋機能を追加したモノ」なので事前にお肉を炒める等はできません。100度になると保温モードに移行するので火力があるわけでもありません。

逆に言うとお湯となにかする系の料理は割りと出来るし、100度を超える温度に加熱し続けないので焦げ付いたりする心配は基本的にありません。

別に特段安いわけではないので気軽に使える部分に重点を置く場合は電気クッカーなりホットプレート的なサムシングに比べ候補になると思います。

汎用性という点を重視するなら辞めておいた方がいいです。禁止調理方法みたいなのがあるので(炒め、揚げ物、油・・・みたいなやつ)

僕は最近晩ごはんに一人鍋をこれで作って食べてます。スーパーで適当にカット野菜買って突っ込むだけ!簡単!

Cuisineer

store.steampowered.com

おもろい。

が、特にスクショ等はありません。

なんとなく配信をつけながらやっているのでスクショをわざわざ撮ってない説はあります。

でも誰も見ないので普通にスクショ撮っておけばいいのにな。

若干の百合の香りとケモ要素を感じながら普通に適当にやると死ぬローグライクダンジョンと辛いスープばかり頼むおばあちゃんが気になって仕方ない飲食店経営が出来ます。

ローグライクのダンジョンは†幼馴染が貸してくれたお守り†で発動後一定時間誰にも攻撃されなければ帰れるので自分の体力と相談してリコールしましょう。

僕は貸してくれる時のセリフが結構好きです。

デュエマ

暗黒王デス・フェニックス、皆さん好きですよね?

お前の父は死んだ!このD・Pによってな!!!

カミゾリダーマの効果で2コスでデスフェニックスを召喚するデッキを組んだら5000円弱かかりました。

僕は満足です。

そろそろ消化しないとなぁetc

世界樹の迷宮とかロックマンエグゼ5が途中なのでクリアしたい気持ちがややあります。

でも新しいゲームがやりてぇんだ俺。生先短ぇジジイだからよ。

積んだプラモもそろそろ崩したい。来年のプラモも予約してしまった。

終わり

ハンバーグがいっぱい食べたいですね。