行ってきました。アークナイツ3rd Anniversary Fes. 「Thank you, Doctor.」

僕は2年前ぐらいに始めた新参者です。

アークナイツ初?のリアイベ行ってきました。

ほぼリリース当時からやってるオタクくんが申し込むって言ってたので僕もとりあえず申し込んだら2人とも日曜日2人分があたって、どうしよ~~~~ってなったことを覚えています。

なんとか1人道連れを見つけて、道連れにもう一人見つけてもらうという情けない経緯で4人ぐらいで行きました。

待機列~入場編

僕らは日曜日でした。

前日の実況?に「10時開場だけど10時に並んで12時に入場した」みたいな話を聞いていたのでビビってたんですけど意外と早くて10時半ぐらいには入れました。多分

検温、チケットの確認、手荷物の検査、入場プレゼント(パンフとか紙バンド)もらって順次入場みたいな流れ。

手荷物検査の後に紙バンド巻かなきゃいけないんですけど、荷物しまうのに手間取って係の人に手伝ってもらいました。赤ちゃんかな?

入場~整理券入手

とりあえず購買部とガチャマシンの整理券をもらうぞ!と息巻いてましたが、ガチャマシンは入場した時点で整理券がありませんでした。

購買部は15時台の整理券でした。

会場内

色々ありました。

イベントPVの原画とかアニメの原画とか色々あってよかったですね。

イベントPV見てたり見てなかったりしましたが、どっかのタイミングで一通りみたいなと思いました。

後は各オペレーターのパネルみたいなのあって良かったです。

後レベル3岩石の巨兵もありました。

以下はおじさんが会場内で撮った写真です。

昼食

なんかビックサイトの4Fにちっちゃいフードコートみたいなのがあったのでそこで食べました。

ハンガーガーが品切れだから中華そばかカレーみたいな選択肢らしく、朝ごはん食べ過ぎた僕は別に何も食べなくてもいいかと思ったので「飲み物」をサイズがわからなかったので「大きい」のをオタクくんに頼みました。

提供された「飲み物」がこちらです。

??????????????

ちなみに「大きい」というオーダーは覚えていて大盛りでした。

狙ってこういうことをやるタイプじゃないのですが、めちゃくちゃ面白かったです。

ちゃんと全部食べました。

購買部

後日ネット通販もあるのでとりあえず5000円以上買えばもらえるショッパーバックが欲しいねぐらいの気持ちで購入。

欲しかった奴は一部なかったんですけど普通に欲しいやつで5000円以上行けたので良かったです。

アメスピはコンビニで買っただけなので物販では取り扱っていません。

結果

老衰を感じました。

GG