【アニメ】止まらない涙、止まらない文句

セットしてたメンタルをエンドフェイズにサイクロンで割られたjuroku161616です。

無職のおじさんと引き継ぎアニメを見ていたのでまとめていきます。今回は時々僕が信頼しているオタクも参加しています。

↓前回はこちら↓

juroku161616.hateblo.jp

黒い★が得点で5段階評価です。

オタクって何の指標なのか、自分でもわかりませんがなんとなく感じてください。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

  • おすすめ ★★★★☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★★★☆

十六プレゼンツ。

見やすくて面白くて良いアニメーションだと思います。

おじさんは終始「話がおもしろくて時間があっという間だ」と「なろうアニメ見れなくなっちゃうよ」みたいなことを言ってた気がします。

でも今日パチンコでボロクソに負けたので僕は若干嫌いになったので★を減らしています。

僕は逆襲のシャアまで見た後見ましたが、別に見なくても大丈夫な気がします。

初めてガンダムを見るor1st~逆襲のシャアを見てないって人はシャアっていうなんか赤いのが好きな求心力のあるおじさんが存在していたという理解で見ればいいと思います。

あんまり設定としてはあるけど見る上で別に重要じゃないと思うので。

機動戦士ガンダムNT

  • おすすめ ★★☆☆☆
  • オタク ★★☆☆☆
  • 見やすさ ★★☆☆☆

ユニコーン見たらねってことで。

僕個人の感想ですけど、ナラティブがあんまり好みじゃなかったです。

有線ファンネルの見た目は好きですけど。

あんまり語る所が無い気がする。

異世界おじさん

  • おすすめ ★★★☆☆
  • オタク ★★★☆☆
  • 見やすさ ★★★☆☆

おじさんプレゼンツ。

まだ1話なのであれですけど。

もうちょっとおじさんがキモくても良かったかもなと言うのが個人的な感想。

僕は漫画全部買ってます。

メイドインアビス 深き魂の黎明

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★★
  • 見やすさ ★★★★☆

おじさんプレゼンツ。

ニッチ需要をある程度網羅した作品の劇場版。

鬼滅で言う所の無限列車編ですね。まじで。

TVシリーズも2期が始まるのでみんなも見てね。

ナナチが終始えっちでした。

ボ卿もかっこよくて良いアニメーションでしたねニッチャリ

僕は漫画全部買ってます。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

  • おすすめ ★☆☆☆☆
  • オタク ★☆☆☆☆
  • 見やすさ ★☆☆☆☆

おじさんプレゼンツ。

一話で「俺の魔法がおかしいって、魔法の威力が弱すぎって意味だよな?」みたいなセリフが無くて涙が止まりませんでした。

語る所はありません。

よふかしのうた

  • おすすめ ☆☆☆☆☆
  • オタク ☆☆☆☆☆
  • 見やすさ ☆☆☆☆☆

おじさんプレゼンツ。

別件バウアーが入ってしまったので途中で見るのをやめてしまったシリーズ。後でまた見ようと思います。

ジョゼと虎と魚たち

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★★
  • 見やすさ ★★★★★

信頼の出来るオタクプレゼンツ。

めちゃくちゃ良かった。

魚の研究してる大学生の恒夫と足の不自由なジョゼがひょんなことから出会って…っていう感じのお話。

めちゃくちゃ良かった…

二人の関係性が構築されていく様とか周りの人間関係とか色々な描写の丁寧さとか演出がすごい好みでした。

終盤はずっと涙が止まらなかったです。

原作は昭和?に書かれたとかなんとか。現代にマイナーチェンジ?されてましたが、ほぼ違和感なく見れると思います。

二ノ国

  • おすすめ ★★★☆☆
  • オタク ★☆☆☆☆
  • 見やすさ ★☆☆☆☆

十六プレゼンツ。

クソみたいな映画って話を聞いていたので興味が有って見ました。

見なくてもマジで良かったなと思いました。

個人的には文句とか(ネタとして)笑える所がある実写版デビルマンの方が好きです。

思い返したくもあんまりないですが、2人の主人公を対立させる前提のシナリオだったり、暗黒騎士の鎧がクソダサかったり、違和感を感じながら見れると思います。

直前にジョゼと虎と魚たちを見たのが要因にありそうですが、1番ムカついたのはオチです。

後この作品にも足の不自由な主人公がいますが、マジで描き方が対極だったと思います。

この世界じゃ生きづらいでしょ?wみたいな何も設定が活きてない設定でした。

リコリス・リコイル

  • おすすめ ★★★★★
  • オタク ★★★★★
  • 見やすさ ★★★★★

信頼の出来るオタクプレゼンツ。

めちゃくちゃ助かる。

好きな所は1話と2話とOPです。

アイキャッチも好き。

論理感が多少欠如してる女がおそらく性癖です。

銃持ってる女も好き。

まーーーーじで描いてる部分に”””癖”””を感じる。こだわりの逸品って感じ。

これはややネタバレなんですけど、キャリーケースに隠れる時に髪を押さえてしゃがむ所と寝転がった時の髪の描き方がマジで良い。

みんなもぜひ見てくれよな。

終わり