【雑記】趣味の話(仮面ライダー、ポンズ、ベイブレード)

こいつ最近趣味の話しかしてねぇな

仮面ライダーストアに行きました

初っ端仮面ライダーストアの隣のアイカツストアの星宮いちごちゃんを撮る不審者になってました。

オーズ10周年フェスタがあったので言ってきました。

結局オーズフェスタの商品は買わずにランダム封入のマグネットフレームとライダーキックしてるライダーのマグカップを買いました

f:id:juroku161616:20201115212930j:plainf:id:juroku161616:20201115212933j:plain

デフォルメのエグゼイドくん、可愛くて好き。

オーズ商品はワイヤレスチャージャーが欲しかった気持ちがあったんですけど、当日はありませんでした残念。

ランダム封入だけどドライブ引けたのすげー嬉しい。

ガンダムカフェ(グッズスペース)

オルフェンズ、UCガンダムと初代と08小隊、途中までみたGガンダムぐらいしかガンダム履修してないんですけど、なんとなく行きました。

そしたら一番くじが合ったので引きました。

f:id:juroku161616:20201115213439j:plain

え…でっか…

f:id:juroku161616:20201115213526j:plain

詰みプラモが増えると思わなかったので☆1つです(Amaz◯nレビュー)

RGのユニコーンは組んだのでうーんブタ肉と豚汁でぶたがダブってしまった。の気分といえばそう。

冬の大ポンズ博2020

今日は僕がザ・リーサルウェポンズにハマって1週間の記念日です。

アルバムとシングルCDをとりあえず買い揃えました。

会場は中野ブロードウェイらしく、久しぶりに一人の用事で電車に乗って中野に行きました。

中野、なんだか治安が治安だなぁ~~~と思いました。

いつもの衣装とか、特攻!成人式のMVに出てくる車とバイクが飾ってあったりいい感じでした。

本当はジョッキ2個ぐらい買おうか迷ったんですけど、なんやかんやで他の物を買ったので1つにしました。

ハッピージョッキときみはマザーファッカーラバーストラップがめちゃくちゃ良い。

もうちょっと見たかったんですけど、買い物終わった後に店内ぶらつくのもなぁと思ったのと声がでかいオタクが「引けなかった~~~~ウワ~~~~~」って言ってて怖すぎてすぐ帰りました

12月1日までやってるらしいよ。

都立家政のブックマート

ポンズ博行ったので、とりあえず行くかと思って行った場所。とりあえず曲で駅から1分とかって言ってたし原作再現(?)のために電車で行きました。

中野ブロードウェイから歩いて30分、バスとかでも行けるっぽい

曲ってなんだよ…って思った人用の「都立家政のブックマート

各種サブスクで曲配信してるし、Youtubeに全曲MVがあるから気になったら見てね。

ベイブレード

これいる?

というわけで(?)限界突破<<リミットブレイク>>DXセットが届きました。

ツイッターのいい年してベイブレードやってそうなおじさんあたりを検索して評判を見る限り不良個体とかもわりかし合ったらしい。

僕のは見た限り、大丈夫っぽかった。

主人公機の後継機であるハイペリオンバーンとヘリオスボルケーノがなんだか今までのスパーキングシリーズと比べてちょっと弱めな感じがするんですよね。

確かに新ギミックとか乗っかってきてて狙いはわかるんですけど、後継機より初代のが強いんじゃね?ってなっちゃうのがイマイチ感…

ドライバーのエクシードとゾーンはめちゃくちゃいい。けど、レイヤーのハイペリオンバーンの活かし方が自分の持ってるパーツの組み合わせ的には無さそう~~

リングシャーシ一体型レイヤー(?)って結局超王のシングルレイヤーとあんまり無いし、エクシードとかつけてるとレイヤーの下段でしか殴れてない感じがしてる。

背の低いドライバーとかと合わせると良いのかもしれない(ただし、ロックが進みにくくなりそうで限界突破<<リミットブレイク>>が出にくくなりそうな予感)

ハイペリオンバーンはロックが進まなくてもなんか遠心力で限界突破<<リミットブレイク>>したりします。

ダッシュベイスタジアムはすごい良かった。なんかいい感じに起伏があるからちょっとおもろい。

おわり